

どうやって歩むのか?

もうすぐセメスターも終了
残り2週間ちょっと・・・
長かったようで、早かったようで、あっという間に終わってしまったかな

でも、このセメスターで神様が見せてくれたものは大きい

自分の意識付けをはっきりさせられた

この先の事を考えて行動していく視点
若いクリスチャンのサポート
自分の成長
そして、この場でのミニストリーのビジョン

神様は沢山のものを見せてくれるけど、

それを答えられるだけの意思があたしにあるのかな?
いや、意思はあるけど、それをやっていけるだけの意思の強さがあるのか・・・

でも、意思があることだけでもありがたく思おう

神様を第一にしようとする心が大切
それがあたしに出来ない事は神様が一番ご存知

でも、いつもその心が大切
そして、そのために努力していかなきゃ!

さて、残りのセメスターも頑張らなきゃ!

にゅ~ かめらぁぁ!

先週新しいカメラが渡米してきた。

前のカメラより数段グレードアップしたから、良い写真が撮れるんじゃないかなぁって期待中!

とりあえず、写真を何枚か撮ってみた!

友達の猫・・・w

20060426104015.jpg


同じ猫w

20060426104311.jpg



この前、自分でパフェを作った時のパフェw

パフェ


20060426102304.jpg



あと、この前のフライデー!
この前はスプリングブレイクにメキシコにミッショントリップに行った人達がやった、特別なフライデーでした!

20060426104129.jpg


20060426104112.jpg


犬!

20060426104053.jpg


大好きな空!

20060426104036.jpg


庭に咲いてたタンポポ!

20060426103953.jpg



この留学中に沢山思い出を刻むためには、やっぱりカメラって欠かせない。
沢山沢山、いろんな人との出会いや思い出を刻んでいきたい!

SPRING BREAK

この一週間、スプリングブレイクでした。

でも、結構家に引きこもってて、何をしたわけでもなし・・・

一回だけ、外に出てユニバーサルスタジオに行きました。
一回目は暑くて、混んでて、詰まんなくて、3時間ぐらいで出てきちゃったけど、今回は楽しめました!

映画の裏を知れました。なんか、ハリウッド映画って工夫で撮られているんだって思ったら、とっても面白かった.




20060416135351.jpg


20060416135305.jpg


20060416135319.jpg


20060416135338.jpg


20060416135330.jpg


本当に何もやってないこの一週間の唯一の遊びタイムでした。

祈り

神様

あたしは汚い人間です

すぐに逃げ道を作って、人の気持ちを振り回す、そんな人間です

祈らなきゃいけないことから逃げて、向き合わなきゃいけないことから逃げて、大切なものから逃げてるだけ

人に好きになってもらう資格もないし、愛してもらう資格もない

いつも良い子の仮面を被って、きれい事ばっかならべて、知ったような事ばっか言って

「神様を第一としようとする姿勢」
思いだけで、行動は裏腹・・・外だけ良い面・・・そんなのばっか

でも、人にすごいねって言われたくて、人に愛してもらいたくて

「何よりも神様との関係をこれからも、もっともっと深めて欲しい」
突き刺さるこの言葉・・・

本当のところを忘れてたんじゃない?
何が一番大切か?

神様、今あたしに必要なものは何ですか?
そして、答えをください、どうすればいいのか

答えをください、何が一番これからのあたしにベストな道か

甘いものづくし

最近お店に行けば甘いものばかり・・・
でも、たまらなくおいしいんです

20060411181533.jpg


↑のは、創世記っていうお店のカキ氷のようなもの。


今日は、パサディナにパフェを食べに行きました!
ベリーベリーなんちゃらっていうパフェを頼んで食べました。

20060411181545.jpg


いただきます
20060411181555.jpg


一瞬でなくなった・・・
20060411181604.jpg


お腹満足です。
超おいしかったぁ。

やっぱり人間甘いものは不可欠ですね。

甘いひと時&キャメラ

AstronomyのMid終了!

確実に一個勘違いして間違えちゃったけど、でも理解してたからヨシとしよう!!

もう今週末からSPRING BREAK!!何しようかなぁ?

去年はNYで過ごして、初NYを満喫してた。

今年は・・・予定なし!!!

しなきゃいけない事は沢山あって、ひとつひとつやってたら、きっとすぐに休みは終わっちゃうんだろうなぁ。

APUへの願書書いたり、宿題したり、遊んだり、ダラダラしたりw
楽しみですね!


今日は善ざいもどきを作ってみた。(写真はいつかアップします)


最近は料理いっぱい作ってて、レパートリーも増えたし、作るのが早くなったし、良い事尽くめですね。
日本にいた時はほとんど作らなくて、親に心配されてたけど、今では一通り何でも作れるようになった。
やっぱ、人はしなきゃいけない状況に追い込まれたらどうにかなるものなのかもね。


この前デジカメ失くしてずっとずっとカメラが無くて困ってた。
だから、昨日ついに買ってしまった。
Fine Pix F11!!!!
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf11/index.html
前使っていたのもFine Pixだったから、今回もそれでいいやって思ってネットで必死に安いのを調べ購入!!!Tくんの助言をまったく持って無視してしまった・・・ごめんね・・・w
といっても、まだ手元にはない・・・日本に帰る友達の家に送られて、その人と一緒にカメラは渡米をしてくるはず。

写真はすごい好き。
小学生の時に一回「良いカメラ」をお年玉で買って、いっぱい撮って遊んでたけど、フィルム代がバカにならないので、断念。
だけど、今は便利だよね。デジカメがあるから!

なかなか良い写真って撮れないけど、良い場面と時間を刻みたいから、常に携帯してる。

新しいカメラが来るのが楽しみだ!!

FRIDAY 恋愛編w

昨日はFRIDAY!
Azusaでやってるミニストリーの名前は、金曜日にやるから「FRIDAY」w

日本人の留学生(まだクリ)対象のミニストリーで、あたしはスタッフになって3セメ目
毎回毎回、いろんな事を学ばされて、沢山の苦労と涙と笑いと喜びとを経験してきた、そんな場所!


昨日は本当に沢山の人がきた

みんなが来たくなるような、アットホームな雰囲気を出したいし、
みんながこのFRIDAYで大切なものを見つけて、何かを思って帰ってくれたらって思ってやってる。
人数じゃないっていうけど、実際沢山の人が来てくれるのはすごい嬉しい。

昨日はとても楽しいひと時が過ごせた。

20060402192906.jpg


20060402192957.jpg


20060402193054.jpg


昨日の証の内容が恋愛についてだったから、その事についてすごい考えさせられた。

あたしは、まだまだ愛について語るほど、愛について経験してない
でも、あたしは自分自身、愛に飢えてるのが分かる

みんな同じ
愛が欲しい
誰かに愛されたい
誰かを愛したい

それがすごい伝わってきた

恋愛には何が一番大切ですか?
みんな、お互いの想い、好きな気持ちって答える

あたしは?
何だろう?
頭に思い浮かぶ言葉・・・神様?

相手がいても、やっぱり神様を一番大切にしたいって思う・・・
けど、弱いからいつも失敗する
沢山痛い思いをしてきても、何回も繰り返す

神様と相手との三角関係って難しいって思うけど、あたしにとって一番大切なものはそれ!

そういうふうに出来るといいなぁ
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

