

自分が求めてるものが満たされない場合はそれを探すべきなのか?

それとも、

今自分のいる場所で、その場所が変えられるまで待つべきなのか?

別に教会を変えるとか、そんな話じゃない。
自分が今の場所に遣わされてるその意味も分かる。
実際に沢山成長してきた。

だけど、やっぱり求めてるものもある。
心の奥の部分。霊の部分。
必要な部分。
成長するためにも。
もっと満たされたい。
もっと触れたい。

時間に限りがあるその中で、どうやって求めればいい?

週2回あるバイスタ。
一回も休んじゃダメ?
別に遊びに行くんじゃないのに。
神様に触れにいくのに。

時間が限られてるから、
スケジュールギチギチだから、
何かを選択していかないと、全部は無理だよ。

分かるんだよ。
言ってる事も。
だけど・・・

CHICAGO

アーバナの後は、残りの休みを満喫するためにシカゴに行ってました!

朝早くミズーリを出て、シカゴの空港に着き、レンタカーしてホテルに行って、その後は有名なシカゴピザを食す事に!
一回お土産でF氏が持って帰ってきたけど、やっぱり焼きたてはヤバイ!
チーズがトローリ

ピザ


その後は、シカゴのダウンタウンにあるナショナル・パーク?に行っていました。
DSCF3526.jpg



そこにはでっかい豆が
DSCF3535.jpg

自分も映すw
DSCF3529.jpg


DSCF3537.jpg


夏には口から水を出すらしい変な顔も・・・w
顔


んで、その後は美術館に行きました
あんまり普段美術館とか行かないんだけど、モネが沢山あったのが嬉しくて感動して、キリストの絵とかアダムとイブの絵とかあったのに感動してました

写真は美術館の前のライオン
だけど、ライオンのおしりには司が○○○になってる・・・

DSCF3552.jpg


中華街にも行ってきました。
食べたのは飲茶!おいしかったし、とってもリーズナブル!

DSCF3630.jpg


そこには十二支の銅像があったので、あたしは牛年だから、牛と記念撮影してきました

DSCF3632.jpg


古着屋さんの通りにお買い物もしてきました。
お金をセーブするために、あたしはウィンドウショッピング・・・
だけど、由布の真似して、覆面で遊んでた。

DSCF3637.jpg


夜はシカゴの夜景
いろんな人から、シカゴの夜景はすごい!って聞いていたから、すごく楽しみだった。
一面キラキラ輝いていて、本当に綺麗でした。
でも、横浜の夜景も負けないと心のどっかで思う横浜出身のあたしですw
DSCF3671.jpg


ブルースを聴きにも行ってきました。
レストランって聞いていたら、めっちゃバーだった
入る時にめっちゃカウンターに座ってたにぃちゃん達に変な目でジロジロ見られてたけど、あたしちゃんと21歳ですから!!
ブルースはとっても感動的で、やっぱり黒人さんすごさっていうのを目の当たりにしました。

DSCF3685.jpg


Downtown
DSCF3700.jpg


最後の日の夜はミュージカル「Wicked」を見てきました。
ニューヨークに行った時にミュージカルを見れなかったので、今回シカゴで本場のミュージカルを見れて感動しました。会場の雰囲気と演出に驚かされ、最後のシカゴの夜を満喫してました。

DSCF3712.jpg


DSCF3737.jpg


シカゴはLAと違って、すごく綺麗で都会でとても便利な街でした。
ロスから引越して、シカゴに住もうかなぁって思ったぐらい素敵なところで、あたしはまだアメリカのホンの一部しか知らないんだなって痛感させられる冬休みでもありました。
まだまだ自分にとって未知の世界が沢山ある事が嬉しくって、これからもっともっといろんな所を見て回りたいって思わされました。
また世界のでかさに驚かされるそんな旅でした

なっちゃったぁぁぁぁぁ~!!!??

この度、APUでやってる日本人のノンクリスチャン向けのミニストリー、通称「フライデー」wの今セメのリーダーになりました。

自分でもかなりビックリ
だって、ミーティングやる前とか、やってる最中とか、リーダーやるつもりなんてまったくなかったんだもん。

だって、リーダーって大変そうだし、勉強あるし、しかも英語苦手だし、あたしは頭そんなに良くないから人より沢山時間を掛けないといけないし、そんな信仰強くないし、前のリーダー達死んでたし、やるなら喜びを持ってやりたいしって、いろんな事を沢山沢山考えてて、リーダーはあたしじゃないって思ってた。

だけど、奴はやってくれたよ。
まんまと奴の計画に乗せられたって思った

ミーティングの中での、リーダーを決める話し合いの時に、ある人がリーダーを育てたいって発言したそのすぐ後に心の中で

「やりたい」

って想いがいきなり出てきて、そして、もう一個

「やりなさい」

っていう風に聞こえた気がした。

だから、その瞬間にすごい心の中が困惑して、「えっ」っていう気持ちといろんな戸惑いが出てきた。
でも、ミーティングの話はどんどん進んでいってしまって

「どうしよう・・・言わなきゃ・・・でも、あたし今までこんな風に考えた事なかったのに・・・どうしよう・・・今言うべきなのかなぁ」

って、すごい自分の中で言うか言わないか戦ったってたんだけど、何かがあたしを後押しするように、

「言いなさい」

って言われた気がして、シドロモドロ自分の気持ちをメンバーに伝えて、その後、いろいろ話合った結果、あたしともう一人が一緒にリーダーをやる事になりました。


すごく不思議な体験をした感じで、
これは自分の思いじゃないって本当に思わされた体験でした。

しかも、妙にうまくいくっていう確信があって、変な気分です。

だけど、これは神様がやってくれたって思うから、今セメがちょっと楽しみ。

このブログを見てるクリスチャンの方、もし良かったらフライデーのために、そして今セメリーダーとしてたてられたあたし&もう一人のためにお祈りいただけたら嬉しいです。

Urbana

12月27日から1月1日まで、St. Louisで行われてたUrbanaに参加してきました。

DSCF3384.jpg


このUrbanaに期待していた事は、あたしの将来への神様からの明確な召し。学校を卒業した後のあたしの道を明確に教えて欲しかった。何をするのか、何を神様はあたしに求めているのか。

実際は、このUrbanaで神様はその答えをくれなかったんだけど、でも、それ以上に大きな物をもらったと思う。

まず、自分をもう一回見つめ直しなさいっていう事。
自分一人の信仰の基盤をもっともっと強めなさいって事。
自分が日本人であるっていう事をもっと知らされた事。
自分は神様が世界を変えるための重要な者だって事。
日々の生活の小さい事から神様に捧げるって事・・・・

まだまだ書ききれないぐらい色んなものを教えられた気がする、けど、まだそれを消化しきれてなくて、これからまだまだ色んな事に気がついていくのかなって思うと、まだまだ楽しみで仕方がない!!

人生初のUrbanaを体験して、そのスケールの大きさにビックリしてました。
2万2千人以上の人が集まるUrbana。
生まれも育ちも国籍も、様々な違いのある人たちが大勢集まって、唯一の神様を賛美してる姿は、本当に感動的でした。

20070106185625.jpg


賛美も鳥肌が立つぐらい感動的で、普段自分がいろんなものに拘束されて賛美してる事を思い知らされた。
こうしなきゃいけない、あぁしなきゃいけないって、色んな物や周りの人に拘束されて、そして、自分で自分を拘束して、賛美する上で一番大事な事を見失っていた。

20070106202419.jpg


今回のUrbanaで、もっともっと楽しむ事を再度教えられたと思う。
あたしも、本当に気持ち良く心から賛美したいって思い知らされた。
Urbanaでは本当に気持ち良く、賛美出来た。
自分が神様の前に立ち返れるような、いろんな想いを賛美に乗っけられるようなそんな賛美が出来て、心から楽しんで、悲しんで、喜んで、愛おしんで賛美出来た。
神様ありがとう!

夜の日本人集会も神様が色んな業を見せてくれた。
韓国人の人たちと一緒に賛美し、祈りあう時間をもつことが出来た。
日本が今まで犯してきた韓国に対しての歴史的な罪を、心から謝罪して、キリストにあった兄弟姉妹として、許し許され、愛し愛される事が出来た。
自分が直接したわけではないが、自分が日本人である以上、自分の国が今までしてきた事を受け入れ、考え、その罪を自覚する責任はある。
だけど、日本はそれをきちんと謝罪しないままできたわけで・・・それは色んな問題があるからっていうのも理解出来なくはないけど・・・
でも、今回本当にそのことを思い知らされ、そして更に自分が日本人である事を思い知らされ、本当に心から謝りたいっていう思いに駆られた。そして自然に涙が出てきた。

20070106200144.jpg


でも、本当に神様って素晴らしい。
だって、色んな歴史的な相違や怒りや後ろめたさがあったとしても、神様、イエス様って存在だけで、あたしたちは一つになることが出来るんだから。
今回のUrbanaを通して、すごく思わされた。

こうやって世界は平和にならないのかな?
みんながキリストを知ったら、世界は平和にならないのかな??
絶対そうなるって思って、もっともっと、たくさんの人たちにイエス様のことを知って欲しいって想いが強くさせられた。そんな集会でした。


日韓合同賛美チーム!!
20070106202306.jpg



書いても書いても、書ききれないぐらいたくさんの事があったし、
乗っけても乗っけても、乗っけ切れないぐらいの写真も撮ったんだけど、今はこれぐらいにしておきます。

20070106202252.jpg
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

