

ロンドンに行ってきました♪

行ってきました!!

先週の一週間、学校のイースターブレークのお休みの間、
ロンドンに住むお姉ちゃんを訪ねて10年以上ぶりのヨーロッパへ飛び立ちました。

ロンドンとパリへ行って来たんだけど、
今回のブログはロンドン旅行記!!


お互い留学してて、もう2年以上も会ってなかったお姉ちゃんに久しぶりに再会。


ファッションでマスターに行ったお姉ちゃん。
この前の12月に卒業して、
今はロンドンにあるファッションスタジオでパタンナーのお仕事をしている。
昔からオシャレで憧れのお姉ちゃん。

離れて暮らしていても、やっぱり、姉妹!
遺伝は怖いなって思う瞬間が多々あった。


ロンドン街並みがすごい素敵で、歴史を感じる街でした。
ロスは住みやすくて好きだけど、なんただっ広い感じで歴史はちょっと薄い感じだから
ロンドンで全然違う雰囲気を楽しめて感激でした。


DSCF7641.jpg



なんか、有名な駅らしいw

DSCF7644.jpg


二階建てバス!!

DSCF7647.jpg



ロンドンアイ!
高くて乗れなかった。。。

DSCF7660.jpg



ウェストミンスター宮殿!
もう、すっごいキレイで感動!
ヨーロッパの建物のキレイさは、本当にビックリする。

DSCF7668.jpg


DSCF7679.jpg



あの歌で有名なロンドン橋!とお姉ちゃんの後ろ姿!
ロンドン橋落ちた♪落ちた♪落ちた♪

DSCF7702.jpg



ミュージアム


DSCF7711.jpg



DSCF7726.jpg




お姉ちゃん!!!


DSCF7728.jpg




そして、イギリスに行ったら絶対行きたいと思ってたお店!
Paul Smith

日本のPaul Smithとはやっぱりちょっと違って、
ちゃんとwomenもあって、小物も沢山あって、デザインも違って、可愛かったぁ!
高くて買えなかったけど、大満足!

DSCF7740.jpg



小さい可愛いマーケット!

DSCF7743.jpg



DSCF7746.jpg



DSCF7750.jpg





姉妹で2ショット


あたしはけっこう背高い方だと思うんだけど(164cm)、
うちのお姉ちゃんはもっと高くて169cm!!
だから、並んでもお姉ちゃんの方が高いんだよね。

DSCF7757.jpg


二人でイギリスのアフタヌーンティーをしました。

気分はイギリス皇室w

アフタヌーンティーはすごい高くて、
安くても一人5000円ぐらいは当たり前みたい。。。

どっかの有名なホテルになると一人一万円以上!
さすが、紅茶の国。恐るべし。

でも、スコーンもケーキも紅茶もおいしかったぁ♪


昔の貴族はこうやって午後を過ごしていたのねw

DSCF7761.jpg



DSCF7764.jpg



DSCF7765.jpg



DSCF7767.jpg



DSCF8277.jpg





ブリティッシュブレックファースト!


伝統的な朝食らしいw
普通においしかったです。

DSCF8281.jpg


DSCF8280.jpg


DSCF8284.jpg



週末は色んなお店が出るマーケット

いろんな物、食べ歩きして、かわいい小物のお店を見たり出来てよかったぁ。

DSCF8291.jpg



DSCF8292.jpg


DSCF8293.jpg



DSCF8296.jpg




最後はロンドンで韓国料理!w

スンドゥブーの味が違くてビックリ!
でも、おいしかったぁ。やっぱり韓国料理は最高!
今度は、韓国に行きたい!

DSCF8267.jpg


DSCF8273.jpg



他にも、チャイナタウンとかいろんな所に行ったけど、
何てったって、ロンドンの一番のハイライトショッピング!

普段、アメリカでは満たす事の出来ない買い物の欲求をかなり解消してきた!

アメリカ人と違って、みんなスタイリッシュで、道行く人達のセンスの良さが光ってた。
歳を重ねたおじさんも、街を歩くビジネスマンも、オシャレなネクタイやシャツに身を飾られてて、ダンディーで超素敵だ。

可愛い&カッコいいお店が沢山あって、
このお店がロスにあればいいのにって、叶わぬ夢を抱いてました。

とりあえず、新しい洋服を着れるのが楽しみです!


次回はパリ旅行記を書きます。
お楽しみにw


LAMP

感動が冷めないうちに、書こうと思います。

今日の夜、LAにある数々の日本人を対象としたミニストリーのリーダー達を集めた祈り会
LAMP (LA Ministry Prayer)がもたれました。

この祈り会は、神様があたしの祈りを目に見える形で聞いてくれた一個!

実は、先セメの頭から、あたしの中で神様に与えられていた一個の大きいビジョンがあった。

それは、

「LAにある、日本人を対象にしたミニストリーが集まって、
個々のミニストリーでは出来ない大きい事をやる!」

だった。


でも、もしかしたら、ただ自分がしたいっていう思いなのかもしれないって思って、
ずっとずっと一人で祈ってきた。


だけど、何をどこから初めていいのかも分からなかったし、
実際、どうやって声をかけたらいいのかも分からなかった。


ただ、ただ、自分の頭の中で思いをグルグルさせているだけ。


なかなか前に進めなかった。


だけど、ECから帰ってきて、
このセメスターの始めから、このままではダメだって思わされ、友人のアドバイスを得て、

自分のミニストリーであるフライデーのスタッフにまずビジョンをシェアし、
協力を求めた。

その後、半熟ぶどうや、サーフ、その他のミニストリーのリーダー達にビジョンをシェアして、コンタクトを取り始めた。


そうやって、動き始めてすぐに

サランのクニ君から一通のメールが届いた。

「LAのミニストリーのリーダー達を集めた祈り会をするビジョンが与えられた」



このメールを読んだ瞬間、嬉しくなって、涙が溢れてきた。

神様が働いてくださっている。


そう確信した。



あたし一人じゃない!

神様が他の人にも、そのビジョンを一歩進めるために働いてくださっている。
そう思った。

祈りが聞かれた瞬間だった。



あたし一人じゃ何も出来ないけど、

仲間がいるって事が明確に分かった。



今日は、その祈り会の第一回目!

期待を胸に一人で車を走らせた。

各ミニストリーがどういう働きをしているのか、
祈りの課題をシェアした。


あたしもフライデーの事をシェアし、祈りの課題をあげ、


そして、自分が神様から与えられていたビジョンをみんなにシェアした。


最後にみんなで祈った。


神様の臨在がそこにあって、
この祝福されたLAの地で、神様が見せてくれるであろう業に期待して、
みんな涙で祈った。


沢山の日本人の魂の救いのために、働いている一つ一つのミニストリーを
神様祝福してください。


そして、与えられてビジョンを現実の形で見させてください。


まだまだ、具体的な事はこれから。

だけど、大きな大きな第一歩。


神様が働いてくださっている事が確信出来た今、期待しないわけにいかない。

期待で胸が張り裂けそうだ。




神様、あなたは何を見せてくれるんですか?

あなたの奇跡が見たいです。

そのために、あたしを使ってください。







David Crowder Band

今日、うちの大学で、David Crowder Bandのコンサートがあった。

個人的に彼のめっちゃ大ファンってわけではなかったんだけど、
これは行くっきゃないって思って、行ってきました。

n56904112_31541690_2291.jpg



絶対聞きたいって思ってた
Here is Our King, Everything Gloriousや Oh Praise Himを聞けたから、大満足!
やっぱり、生バンドは超いい!!

しかも、彼のパフォーマンスもすごい面白い。
ユーモアがあって、飽きさせない演出で、すごい楽しい時間を過ごせた。

一つの曲は、おもちゃのギターを使って演奏してて、
あんな子供のおもちゃギターで、素敵なメロディーが奏でられる事にビックリした。


n864680650_2429048_2340.jpg



コンサート終わった後にDavid Crowderが出てきてくれて、
めっちゃ人だかり!

人を押し分けて、超おばちゃん根性丸出しにして突き進んでいったんだけど


n864680650_2429049_9480.jpg



そのおかげで、彼と写真を撮れた!!


n864680650_2429056_4988.jpg



彼は、すごい謙遜な人で、話した印象は本当に良い人だった。
あんなに沢山の人の前に出て歌っているのに、
本当に謙っていて、すごいなぁって思う。

前にMatt Redmanのライブに行った時も同じ印象を受けたけど、
あぁやって、すごい有名になってる人程、
神様の前に人の前にすごい謙遜で、謙っているんだって思う。


彼らを神様を賛美する心はすごい。
自分のプライドや、利己的な心をも、全部神様の前にさらけ出して、砕いてもらっているんだって感じさせられた。
彼の神様に対しての思いは本物なんだろうな。


そんな人の姿を見ていたら、
あたしは何て小さいプライドを捨てきれないでいるんだろうって思った。
あたしも、もっと謙れるようになりたい。



何はともあれ、とっても良い時間が過ごせた!
神様に感謝です。





☆リトリート☆

この前の土曜日は、あたしのもらっているスカラーシップのリトリートがあった。


Haggard International Scholarship Programっていうんだけど、

このスカラーシップを受けている生徒が、

自分が神様から与えられている目的を見つけ、

クリスチャンリーダーシップを身に付け、

自分の国に帰った時に大学やこのプラグラムで得たし知識や経験を生かしていけるように

トレーニングするのが目的のプログラム。


いろんな国のクリスチャンリーダーとなるであろう人たちが受けいているスカラーシップ。

だから、みんな素敵で熱いメンバーが揃っているんだよね。

DSCF7413_convert_20080306202236.jpg


DSCF7414_convert_20080306203143.jpg

DSCF7417.jpg


DSCF7395.jpg


DSCF7418.jpg


この前の土曜日は、そのプログラムのスカラー生とカウンセラーが一日一緒に過ごしてのリトリート!


朝から、みんなで集まって、
リトリートする場所に移動して、

ゲームしたり、

DSCF7399.jpg


キャリアプランニングのレクチャーを受けたり、


DSCF7403.jpg


お互いの話をしたり、

DSCF7406.jpg


アクティビティーをしたり、

DSCF7419.jpg


DSCF7420_convert_20080306204452.jpg



カウンセラーと話したり、

ご飯食べたり!


行く前は、けっこう面倒くさくて、
せっかくの土曜日が一日潰れちゃうってふてくされてたんだけど、
行ってみたら実際、けっこう良かった。



普段時間がなくてなかなか話さない友達とも、

時間をかけて話す事が出来たし、

お互いの自分の国に対して持っているビジョンのシェアとか、

将来どういう事をしたいのかっていう話も出来て、

すごい心が弾んだ!!


神様がそれぞれの国で起こそうとしている奇跡はすごいと思う。


あたしはとても恵まれた環境にいるなって再認識出来たし、
刺激し合える人たちがいる事は、本当に良い事だなって思う。


夜は、みんなでイタリアンレストランで食事!
DSCF7430_convert_20080306205105.jpg


DSCF7429.jpg


DSCF7428.jpg


DSCF7424.jpg


朝から夜までずっと食べてばかりだった気もするけど、

DSCF7433.jpg



すごい良い時間が過ごせて、神様にただただ感謝です。
国も文化も違うけど、同じ神様を信じて頑張ってるみんな。
そんな人たちに出会えて、一緒に時間が過ごせて幸せです。
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

