スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪虹♪

今セメは朝7時のクラスを取ってるため、週2回はすごい早起き


今朝はこの時期のロスには珍しく、雨が降っていました

基本、雨が嫌いなあたしはあんまり気分がすぐれないまま、
眠い目を擦りながら車に乗り込み、学校へ出発


「あーあ、雨嫌だなぁ」


って心で思いながらアパートを出ると、目の前に虹が

DSCF0104.jpg

DSCF0105.jpg

DSCF0106.jpg


雨で気分が落ちてたけど、一気にいい気分になった瞬間でした
スポンサーサイト

トラブルはいつまで?

この前の日曜日はボロボロ、、、

礼拝が始まる前、賛美練習の時にある人の怒りが爆発してトラブルになった。
もう、怒鳴られる意味が理解出来なかったのと、4年近くこの賛美チームに関わってるのに、何も変わっていないように思えて悲しくなって涙が止まらなくなった。

無理矢理過ぎる、、、


礼拝前、一人でボロボロ泣いていて、目も真っ赤で、鼻水止まらなくて、、、


もうこんなんじゃ歌えないって、、、


無理して歌っても神様崇める事も出来ないって、


それでも、奉仕したら神様は働いてくれる。
そんなの分かりきってるし、分かってるけど、どうしていつも自分が無理してまで奉仕しなきゃいけないのかって葛藤してた。これで歌わなかったら、自分の信仰がダメって言われているような雰囲気すら感じた。


泣きむせっていて、ヒックヒックいいながらだし、心が全然落ち着いてないし、
愛せてない人がいるし、神様の方向いてないのに、それでも歌わなきゃいけないの?って。


とりあえず、促されるままステージの方に向かったんだけど、すごい行きたくなくて、、、


神様に「嫌です、、、本当に嫌です、、、歌いたくないです。こんな心のまま、賛美を導く事なんて出来ないです。嫌です。嫌です」って祈ってた。


嫌々ながら、もう始まって祈っている礼拝堂のステージに上がった。
そこには、愛せない人もいて、その人と目を合わせないようにとりあえず目をつぶっていた。祈れる事は、神様助けてくださいって事だけ。

曲が始まって、声にならない声を振り絞って、ただただ神様だけを見るように、会衆を導くとかいう前に神様だけに賛美を歌った。


愛せないとか、嫌だとか、そういう気持ちを全部さらけ出して、
キレイごとなんて考える余裕もないからそのまま神様に叫んでた。


2曲目からはボロボロ勝手に涙が溢れてきて歌えなくなってしまった。。。


本当に声にならない声で歌って、本当に拙い拙い賛美だったけど、神様はあたしの心の叫びを聞いてくれたって信じてる。


歌い終わって、いてもたってもいられなくて、礼拝堂を抜け出して、一人でまた泣いてた。
何が嫌だっていうよりは、悲しいと思ってしまう方が大きかった。


あたしはもしかしたら、自分を被害者のように思ってるのかもしれない。
もちろん、あたしもいけなかった事があるとは思う。
けど、すごい理不尽に思えてならない事が多かった。


ずっとずっと賛美チームの事は自分の中でストラッグルしてた事。
自分の心がこのチームにあるのかも分からない時期が多かった。


今は心が落ち着いたけど、結局根本的な事は何も解決しないまま、このまま行くような気がしてならない。



並べられるこうしたらいいとかいう事、
神様はきっとこういう風に望んでるんじゃないかな?っとか、
そういう事は言われなくても頭の中ではすごい分かってる。

でも、それが本当にいいの?
それをしないと神様は喜んでくれないの?

時々、すごいフラストレーション。

A Little Seed

手の中の小さい種
あなたがくれた大切なギフト
何をするのも怖くて
ぎゅっと堅く握りしめてた

小さい種
だけど何倍にもする力をあなたは持ってる

恐れはあるけど
手を開いてみよう

あたしの手の中の小さい種
咲かせてくれるのはあなただけ

恵みのシャワー降り注ぎ
小さい種が咲き始める
種は芽を出し花になる
色とりどりの花
あたしだけの色

綺麗な色をつけ
いつか沢山の実を結ぶ
あなたの愛を運ぶ実を

たった一つの小さい種から沢山の実へ

だから そっと手を開いてみよう

決まったぁ!

今週の金曜日からフライデーがスタートします

今セメのテーマはw

Every Smile, Every Friday! -愛がなければ笑顔もないー

ってちょっと思わず笑ってしまうテーマですけど、まぁいいでしょ!
先セメは「花咲かフライデー」とかだったしw
なんか、いつもテーマはちょっとユニークだったりw


今セメがあたしにとって最後のフライデー!

きっと、あなたにとって留学生活といえば?って質問されたら、
あたしは真っ先に「フライデー」って答えると思う。
それぐらい、このミニストリーはあたしにとって大事だし、あたしをクリスチャンとして成長させてくれたもの。

今セメはサブリーダーとして、サポート関係で奉仕していくけど、
悔いが残らないように一生懸命やりたいな


あと、もう一個!
昨日、ロスで新しく始めたミニストリーの名前が決まった

名前はSEEK!!

人はみんな何かを求めて生きている。
世の中みんなSeeker!たとえクリスチャンでもノンクリスチャンでも、みんなSeeker!

このミニストリーの2つのテーマはアウトリーチコミュニティー

クリスチャンが持つニーズ、ノンクリスチャンが持つニーズ、
そして、このLA全体が神様をSEEKして、コミュニティーをSEEKして、人との関係をSEEKして、自分というものをSEEKしていって欲しい。

って、そんな状態と願いを表現してつけられた名前!!


これに決まった時に、いろんなものがメイクセンスして、鳥肌が立っちゃった。

これは神様が起こそうとしているものだ!ってミーティングをする度、くに君と話す度に思わされる!


これからSEEKしてる人達を見つけていかないと!


フライデーとSEEKのために祈っていただけたら幸いです。
また詳しい事が決まっていったら、アップします。

2008_0915AA.jpg


ちなみにSEEKのメンバーでスポコンして円陣組んできたw

始動!

あたしの中でずっと与えられていたビジョンがいよいよ動きだした!


実はすごい不安で、本当に出来るのかなって悩む事もあったんだけど、
神様は凄い方で必要な場所と人をしっかり与えてくれる事を再認識させらる日々だった。


昨日、一歩踏み出せたこのミニストリー。


目的はLA全体での伝道。
単発で終わるものじゃなくて、ずっとずっと続くものを作りたい。


神様の業が、神様の時に起こるものであって欲しい。


あたしに与えられた2つの御言葉。
これはきっとあたしのクリスチャン生活の基盤となって、
あたしのクリスチャンライフスタイルの根本になるもの。

LAがこうなって欲しい。

この始めたミニストリーがこうなって欲しい。

自分がいつもこうでありたいって思う。


ー詩編40:16ー
あなたを慕い求める人がみな、
あなたにあって楽しみ、喜びますように。
あなたの救いを愛する人たちが、
「主をあがめよう」と、いつも言いますように。

ーⅡテモテ4:2ー
みことばを宣べ伝えなさい。
時が良くても、悪くてもしっかりやりなさい。

ふぁーすとうぃーく♡

今週の水曜日からセメスターがスタート!


今セメは8単位しか取ってないあたし。
しかも、4クラスのうちの2クラスはPE、体育のクラス!
鈍りに鈍ったあたしの体をエアロビとゴルフとテニスのクラスで鍛え直そうと思うw
あとの2つはメジャーのコミュニケーション!
1つはインターカルチュラルコミュニケーション、もう一つシニアセミナーと呼ばれる卒論のクラス。

卒論は自分の好きなテーマのペーパーをセメスターをかけて書いていく。
今から何のテーマで書こうか頭にアイディアを貯めている感じ♪
自分の大学生活の集大成となるものが書けるのか少し不安だけど、良いペーパーが書けたらいいなぁ!


このセメスターは、クラスが少ない分勉強面では余裕が持てそう、
だから、クラス以外の事にもっと時間を注げるからそっちが楽しみで仕方がない。


フライデーのミニストリー、他にLAで始めるもう一個のミニストリー、プレイズのフェローシップ、LAMP、メキシコのアウトリーチトリップ、教会、バイスタとか、ノンクリの子達との交わりとかすごいすごい楽しみ♡




うちの学校はクリスチャンスクールだから、フルタイムの学生は週3回チャペルに行かなくてはいけなくて、今週からそのチャペルもスタートした。

あたしは今は単位的にパートタイムスチューデントだから、チャペルに行く必要ないんだけど、とりあえず行って来た!


APUの学校の方針はGOD FIRST

今週のチャペルは、生徒に今この時にこの学校に来ている意味を見いだして欲しいっていうこと、神様からそれぞれが与えられている目的をこの学校生活の中で見つけて、神様を一番に考え、アカデミック的にもクリスチャンとしても訓練され、世の中に出て行って欲しいっていうことを話してた。

学校のプロフェッサーやファカルティーの人達も参加して、生徒、ファカルティーメンバー、チャペルプログラム、キャンパスパスター、そしてプレジデントが、この2008年のそれぞれの目標と誓いのようなものを発表して、チャペルに来ている人たちみんなで神様の恵みのうちのそれを成す事が出来るようにと祈った。


すごいすごい素敵な瞬間だったと思う。
学校が一つになって神様の力を求める姿勢は感動する。
この学校選んで良かったって思う瞬間だ。


APUはアメリカのクリスチャン大学の中で2番目に大きい学校!(あたしは今回初めて知ったw)
何気にすごいところにいるのねってw
でも、ここの学校を通して、あたしは確実に成長してきた。
時々、うーんって思う時もあるけど、この学校に入れて良かった。



自分の学校に愛着が持てる事は本当に感謝な事だと思う。


ここからいろんな物が得られる期間も残り数ヶ月。
沢山吸収したいって思う。
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。