スポンサーサイト


ここにいる理由

先週、インテンシブって一週間朝から晩までのクラスが終わり、
今週からは、普通のクラス!

アカデミック的には物足りない部分も正直あるけど、
毎日受ける神様からの恵みはすごい!

毎日、励まされるし、頑張ろうって思わされるし、長いクラスも集中して聞く事が出来る。

始めの頃はけっこう悩む事も多かったし、
大丈夫なんだろうかって思う事もあったけど、
毎日消化しきれないぐらいの神様からの恵みをもらっていると思う。

きっと、あたしが悩んでる事って、すごい幸せな事なんだなって思う。

この一ヶ月過ごす中で、
自分の中にある、ジャッジの心を神様に浮き彫りにされてきた。
自分のエゴや、今まで自分がアメリカで経験してきた事にプライドを持っていた事、
そして、今まで自分が魂を注いでやってきたことへの喪失感から
新しいものを受け入れる事を心のどこかで拒否していたのをすごい浮き彫りにされた。

自分で人を見るんじゃなくて神様を見なきゃいけないとか、
ジャッジしちゃいけないとか、
そんな事は言われなくても分かっていたんだけど、
それが出来ない自分にすごいストラッグルを覚えていた。

自分の中にヒルソングをジャッジする目があるから、
もしかしたら、この地で得れる恵みをあたしは逃してしまうんじゃないかって思う事もあった。

自分の中で素直になれない部分があるから、
素直に受け入れない部分があるから、
神様があたしに与えたいって思っている恵みを
あたしは逃してしまうんじゃないかって心配する部分もあった。

ここに自分の居場所を求めていたのか分からないけど、
アメリカで経験してきた事が大き過ぎて、この地を受け入れられない自分がいた。

あたしの居場所はここじゃない、別の所にあるって、、、
でも、実際アメリカでの場所もなくなっていて、
だからと言って、この地を快く受け入れられなくて、、、

自分が本当にこの道を選んで良かったのか
良く分からない状況に陥ってた部分もあった。

神様が開いてくれた道だから、
神様が見せたい事が絶対あるはずだから
期待して頑張れば良いっていうのはすごい分かっていて、
実際、自分にその言葉を言い聞かせていたんだけど、

簡単にそれが出来なかった。
けっこう、ストラッグルしてた。

だけど、居場所が分からなくなったあたしに

"You have a place in here"

って言ってくれて

神様の恵みを自分のジャッジの目によって逃してしまうんじゃないかって心配していたあたしに、
ある言葉をくれる事によって、大丈夫だよって言ってくれた。

それは、ある人がクラスの中で、
神様がこの言葉をユカコに言ってると思うっていう一言だった。

”お前がわたしに何を捧げたのか知っている。
大丈夫。お前が心配している事は何1つ起こらないから”


この言葉を聞いた瞬間に涙が溢れてきた、、、


今までの自分を違う意味で成長させるものがここにはあると思う。
自分に足りなかった心を学ばせてくれるものがここにはあると思う。



”肩にある日本への重荷を諦めないで神様に従って歩む”


ある人に言われて励まされた言葉。

そう、結局あたしはこれ。日本に対しての思い。日本人の救い。


ジーザスは神っていう立場を捨てて、人の立場になって自分のところに来てくれた。
それは、人間が人間って立場を捨てて、虫になるのと同じようなもの。
ジーザスはへりくだって、弟子の足を洗ったり、十字架の死にまで従った。

Jesus be obedient to death, even death on the cross....

この言葉、、、響いた。
だから、あたしは自分の今までの経験とか栄光とか全て捨ててでも、
今、このヒルソングの地で神様に従おうって思う。


Why am I here in Hillsong College??

日本にジーザスを伝えるため。



ただ、そのため。
スポンサーサイト

comment

Secret

ゆかこーーーー。
色々あったね。
クラスメイトが言ってくれたこと。うちまで泣けてきたw
だけど、ほんとそれだよ。大丈夫だよ。ゆかこが神様のために、神様に喜ばれるコトいっぱいしてきてるコト、神様は知ってるもん。大丈夫だよー。
ほんとね。そこに行ったのには意味があるからね。
離れてるけど、神様と同じように、うちの心もゆかこのそばにあれたらいいなぁ。
ほんとまたゆっくりしゃべりたいよ。

いいね!!

Yukakoちゃん、新しい土地で生活するのは色々大変だけど、神様が一緒にいてくださるから大丈夫だよ! でも、あんまり頑張りすぎないようにね!
でも、きっとストラグルした分、成長するんだろうねー。今でもかなりステキなYukakoちゃんだけれど、もっともっとステキなYukakoちゃんになるんだろうねー。楽しみー☆私も頑張らなくっちゃ!

kazu
ありがとう!かずこ!あたしも今度ゆっくり話したいよぉ。
神様は確実に毎日毎日何かを語ってくださるんだよね。
きっと、今までも毎日沢山語ってくださっていたんだけど、あたしがそれを毎日ゲットしてなかっただけなんだなって思った。
そういえば、フライデーの動画見たよ。アップしてくれてありがとう!!

ツトム
いいでしょ?w
今までも沢山神様に練られてきたけど、今度は違う部分を練られてる感じだよ。この2つのプロセスはあたしにとって必要だったんだなって思う。頑張らないと!

カリフォルニアのYui
元気??
新しい土地に行くのがこんなに大変な事だって思わなかったよ。アメリカに留学した時はあんまり感じなかったのに、こっちに来た時はびっくりするぐらいストラッグルだった。
確かにあんまり根詰めない程度に頑張るね。
ゆいちゃんも今でも本当に素敵な女の子で、キラキラしてるよ。その輝きがもっともっと常に輝きを増していくようにお祈りしてるね!!

うんうん。
フライデーもね、また春セメのために戻ってきたシトラスの子が来てくれて、教会にもつながって、すっごい感謝な事がいっぱい起きてるの!ほんと神様がすっごい働かれていて、彼女達に語りかけてる瞬間を見れてるってかんじですごいうれしい!!
これからも、証とかもupしていく予定だから、ぜひ見てねー。

kazu
そっかぁ。シトラスも春セメが始まったんだね。
その子達一人一人が神様の事もっともっと知れるように祈ってるよ。そして、救われるようにね!
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

