

Hillsong Japanese Extension Service

シドニーに来て一ヶ月半が経ちました。

毎週日曜日の朝はヒルソングの日本語礼拝に行っています。
そう!ヒルソングには日本語礼拝があるんです!

そこで、今日はヒルソングの日本語礼拝についてちょっと書きたいと思います。


会場はボーリングクラブの施設を借りてます。
ボーリングって言っても、ちょっと想像と違うやつらしく、
なんか、こんなフィールドの上でやるものらしいw
あたしも一回も見た事ないから良く分からないんだけどねw

DSCF1246.jpg

こんな感じのお部屋を礼拝堂に素敵にアレンジ!
DSCF1245.jpg

ボランティアのみんなが後ろから荷物を運び出します。
DSCF1217.jpg

女の子ももちろん頑張って運びます!
DSCF1220.jpg

ウェルカムラウンジってサービスの後に
みんなでコーヒー飲んだり、お茶飲んだり、ちょっとしたお菓子を食べたりして、
交流する場所を作ったり、
DSCF1221.jpg

いろいろ、、、男の子達真剣、、、
DSCF1222.jpg

部屋全体をキレイにデコレーションしたり、もちろんトイレとかもw
DSCF1223.jpg

トランスレーションブースがあったり、インフォメーションデスクを作ったり、
DSCF1226.jpg

ヒルソングのCDやDVD、聖書とかいろんなものが変えるリソースデスクを作ったり、
DSCF1232.jpg

サウンドシステムとか楽器系とか一から全部セットアップしたり!
DSCF1233.jpg

みんなで力を合わせて、セットアップしていきます。
そして、こんな感じの礼拝堂になります!!
ちなみに真ん中の白くて黒いネクタイは翼君!
DSCF1228.jpg


全部一からみんなで作り上げている日本語礼拝。
すごいすごいアットホームで、そしてみんなパッションに燃えている熱い場所!

手作りな雰囲気で、すごい好き!

みんな、自分が教会を建て上げている器官だっていう意識がすごい強いから
輝いているし、みんな教会が大好きなんだなってすごい思わされる場所。



日本語礼拝のパスターズ!
りょう君とさやちゃん!あたしが今お世話になっているお家の主達です。
DSCF1235.jpg


この前の日曜日はさやちゃんが熱いメッセージをしてくれました。
とっても、若くてキレイでパッションに熱いさやちゃんです。
DSCF1239.jpg

そして、日本語礼拝のユースの子達と、パスターのリョウ君!
みんな若くって、超元気。それに負けない面白いリョウ君ですw
DSCF1254.jpg


日曜日の朝はヒルソングの日本語礼拝!



そして、毎週日曜日の夜はヒルソングの礼拝!
DSCF1255.jpg

DSCF1259.jpg

ヒルソングで本当にすごいなって思わされるのは、
毎週毎週すごい人数の人達が救われる事!

この瞬間は何度見ても、何度経験しても、涙が溢れてきそうになる。

人が神様をイエス様を受け入れて、クリスチャンになる決断をする瞬間は
もうたまらなく好き!

日本語礼拝でも沢山の人が救われてるし、
他のエクステンションサービスや
ヒルズやシティーキャンパスのサービス合わせたら
毎週毎週、本当に沢山の人達が救われている。

この教会が教会としてすごいインパクトを持っている事は確かだって本当に思う。

この一年、このヒルソングであたしは何が出来るのかな?
どうやって自分が神様のためにこの教会に仕える事が出来るのかな?

神様が望むように仕えて行きたいって思う。

comment

Secret

ステキすぎる!!
あーーー、行きたいよーーーー。
そういや、hillsong unitedがね、LAにくるんだよー。4月!みんなで行くのー!

kazu
おいでよぉ!待ってるよぉ!
かずこに会いたいし!!
unitedが行くんだぁ。楽しみだね。いっぱいいっぱい祝福されておいでぇ!みんなにもよろしくね!!

ゆーかーこー!

gooday! w
元気にしてるぅ?
LAは大雨シーズンがやんで、
最近じょじょにあったかくなってきてるよぉ。


日本語礼拝雰囲気よさげだね♪
なんか、ステージがかわいいw
ゆかこも賛美チーム入ってるの?

っていうかさ、どうやったらヒルソングのコンサートとかで、バックコーラスとしてとか、ボーカルとしてステージに立てるの?オーディションとかあるのかな。。。

↑かずこが言ってるみたいに、
私も4月にコンサートいくよぉ☆
その前に今度の土曜日、chris tomlinくるんだよ!!
夏にもヒルソングのわーシップワークショップカンファレンスみたいなのがあるらしい。
相変わらずロスはイベントが盛りだくさんです☆


ゆかこは夏休みとかどーするの?
今年の冬は日本行くつもりだから合わせて帰ってきてねw

なんかメールみたいなコメントになっちゃったw
またねーw

Re: タイトルなし

ゆふぅ

雰囲気可愛いよね!すごい良い感じだよ。
賛美チームはね、来週から歌わせてもらうんだ。
だけど、毎週ってわけじゃないから、その時々なんだけどね。
みんなは人手があんまりって言うけど、賛美チームでローテンションが組めるほどいるんだったらすごい事だなって思う。

ヒルソングのコンサート?
それとも、礼拝とか?
礼拝とかのクワイヤーは、カレッジ生の中のワーシップメジャーの人とか、あとオーディション受けて入るみたいだよ。あたしもあんまり詳しい事分からないんだけどね。
ボーカルとして歌うのはなかなか難しいと思う。。。
カレッジのチャペルならあり得ると思うんだけどね。

Chris Tomlinいいなぁ!あたしも行きたーーーーーい!!

いろいろイベント盛りだくさんで良い感じだね。

あたし、夏休みは休みがほとんど無いから、こっちにいると思うよ。
ヒルソングカンファレンスもあるし、その奉仕とかもあるしね。

冬はいつ日本に行くの?
たぶん、来年の2月とかそこらへんまではこっちにいると思うんだよね。
だから、もしかしたら会えないかも、、、
はう、、、miss you,,,

こんにちは

1995年に日本語礼拝をスタートした順也&君枝です。
バイブルカレッジの最初の日本人卒業生です。

今は、7年前から、東京のジーザス・ライフハウスに、かかわっています。

じつは、君枝さんは、LAで救われて、2回目の留学でアズサに行っていたのですよ。カンファランスの時に会いたいですね。

Re: こんにちは

順也さん、君枝さん!

はじめまして!
すごいところで繋がってますね!

君枝さんが2回目に留学したのっていつなんですか?
絶対知り合いがいますよね!!

ヒルソング系の方々でLAに繋がっている人と知り合えるのは本当に嬉しいです。

今はジーザスライフハウスに行かれているんですね。この前の夏に何回かお邪魔したんです。JLHのカンファレンスにも初日だけ参加したんですよ。
もしかしたら、どこかでお会いしてるかもしれないですね。

今年のカンファレンスに来られるんですね。
もう、会えるの今から心待ちにしています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

