スポンサーサイト


ユース!!

こっちに来てから、日本語礼拝でユースのリードをさせてもらってます。

年齢は14歳~18歳ぐらいの子達!

みんなすごい可愛くて、すごい素直で良い子達ばかり!

実は中高生ぐらいの子達をリードするのは始めての経験。

今まで大学生の年代相手ばかりだったので。。。

自分も一緒に楽しみながら、すごい色んな事も学ばされています。


あたしの中学生や高校生の時ってどんな事考えていたかなって思い返す事が多くなりました。

あたしの中高生の時ってすごいマセていて、
何も知らないくせに、自分はもう大人だって思っていた気がします。

大人の仲間入りをしたくて、
同等に見てもらいたくて、すごい背伸びをしていた感じでした。

そのおかげで沢山の失敗をしました。沢山の傷をも負いました。

きっと、もっとユースの時に神様との関係を真に見出せていたら、
もう少し、負わなくていい傷もあったんじゃないかなって思う時もあります。

まぁ、あたしの人生はこれで、
通ってきた道があたしの学んできた事でもあるので、良しとします。
今は、すっかり神様がその傷を癒してくださってるので、大丈夫です。


だけど、ユースをリードする中で、
この子達一人一人がしっかりと神様との関係を築く手伝いが出来たらなって心から思います。


まさか、シドニーに来てユースのリードをするとは想像もしてなかったので、
これを通して神様が何かを伝えたいと思っているという事。
拙いあたしのリードからをも、神様は彼らをもっと素敵に変えたいと思っているって事
をヒシヒシと感じます。


昨日はコネクトグループっていうものをやりました。

コネクトグループは、ヒルソングチャーチがすごい大事にしているスモールグループのこと。
平日に、チャーチのメンバーと一緒にお互いのキャッチアップをしたり、
一緒にバイブルスタディーしたりします。


昨日はユースのコネクトグループ。
ユースの子達と一緒にカフェで楽しい時間を過ごしてきました。
その後、一緒にご飯食べに行ったり!

普段は礼拝の時にしか会う事が出来ないから、
こうやって平日にみんなで一緒に時間を過ごせるのが嬉しかったです。

Youth.jpg

youth2.jpg

Youth3.jpg


ユースは翼と一緒にリードしてるんだけど、
あたし達の関係が、みんなに良い影響を与える関係でありたいって思う。

ユースの子達にとって、良いロールモデルであれたらなぁって。
二人の関係を通して、神様が中心にいる恋愛や結婚の大切さを伝えたいなって思う。
まだ、結婚してないけどねw

Youth4.jpg

あたしがいろんなクリスチャンのカップル、夫婦を見て、教わってきた大事な事。
それをあたしも伝える存在になりたいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

えみだよぉ

ゆかこちゃんに初コメ XD
だ~いすきゆかこちゃん!
いつもユースを引っ張ってくれてありがと;-)
あたしも将来ゅかこチャンみたいに
ゆーす引っ張ってきたいな♪ミ
http://amieee.blog73.fc2.com/
これあたしのブログですw
よかったら来てください^^
リンクもお願いします★ミ

いい感じ~。がんばれーー。

Amie
えみぃ!!
ありがとう!コメント残してくれて!
エミも絶対将来ユースを引っ張っていけるよぉ。
その言葉を聞けて、あたしはめっちゃ嬉しいよ。
これからも、エミが素敵に成長していく事を祈ってます!

むらとも
ともちゃーーーーーーーん!!
miss u so muchでし。
頑張るよぉ!
日本に帰った時は、一緒にいろいろやろぉーーー!
あたし、最近日本に帰った時に事、沢山考えるんだけど、今から楽しみで仕方ないんだ。

まだそっちに行ったばっかなのに、もう活躍してるのねぇ。すごい!
人とコネクトして共に成長するっていう、
ゆかこちゃんの賜物がすごく生かされてる感じv-218

彼との関係もきっと良いモデルになってるんだろうね!
私も祈るね。中高生の時に近くにそういう
先輩クリスチャンカップルがいるのってすごく良いことだと思う。
“まだ、結婚してないけどねw”のラインに
お姉さんはニヤリとしてしまいましたよ。
いや~、いろいろこれから楽しみだなぁv-238

mifumi
みふみちゃーん!!荷物送るとか言って、まだ送ってないあたしですwごめんね。今週中には絶対送るようにリストにいれとくぅ!

ユースのリードは新しい経験だからすごい嬉しいよ。
神様がこの機会を与えてくださって、すごい感謝してる。知恵が与えられるようにお祈りしてるところです。

翼との関係も本当に良いモデルでありたいって思うの。
みふみちゃんと望君みたいな素敵なカップルになりたいって思うよ。二人の事を結婚前のカップル時代から見てて、すごいすごいいいなぁって感じてたから!!年も近めのカップルで、本当に素敵なカップルがいる事は、良い影響があるなって肌で感じるから!

ふふふ。ステキだわー♪
いいねいいね。大学生の次はユースかぁー。
対象は違うけど、やっぱゆかこはそうやって、輪の中でリードしていく立場にすごい向いてると思う。ほんと、神様がゆかこに与えてくれた大切なギフトだと思うよ。
やっぱ、その中で、みんながゆかこを見て、ゆかこからたくさんの神様の愛を受けるの。ほんと素晴らしいっ!!!
翼くんとの関係も神様がとーっても祝福してくれてるみたいで、私もうれしいよー♪ほんと、ユースの子たちにもいい影響をもたらしてると思うし、これからもそうであるように祈ってるねー。

kazu
かずこぉーーーーー!!
元気ぃ??
来たばっかりだけど、こうやってリーダーシップ取らせてもらえてる事すごい感謝だよ。自分の持っているもの、しっかりと成長させていかないとね。本当に自分自身がもっと素敵にならなきゃって思うよ。
祈ってくれてありがとうね!!フライデーも今週か来週が今セメ最後だよね?頑張ってねぇ!!祈ってるよぉ!!

No title

グループというか、、、私も、今、高校生担当なんだよねぇ~

で、どうやってSmall Group進めていっていいのか分かんないんだよね。。。 ユカコちゃん、またミクシーかなんかでメールする!
I need your advice!!!

お返事

いやぁ、難しい年頃だよね。
でも、この時期に本当の意味で神様に出会って、神様の愛の中に歩んでいければ、その子達の将来ってすごく可能性の秘めた素晴らしいものになるんだなって思うんだ。
大変だけど、お互い頑張ろうね!!
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

