スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年相応の女性の成長!!

昨日のユースのコネクトグループ(スモールグループみたいな感じのもの)で、

始めて来た子(14)に

「エミちゃん(18)と同じ年ですか?」

と言われ、

「エミよりはけっこう年上なんだよ。いくつに見える??」

って言うと、

「19歳ですか?」

って言われました。


あと、一ヶ月程で24歳になるあたしにとって、この言葉は喜んでいいのか悪いのか・・・

家に帰る車の中で一人で、今日の服装が若かったのかな?と自問自答したり、

最近子供っぽくなってきたのかな?と思いにふけっていました。


最近は年相応に見られるけど、
中学生の時から実年齢よりいつも上に見られていたあたしにとって、すごくレアな体験でした。


だけど、よくよく考えてみたら14歳の子からみたら、18-25歳ぐらいの女の人って何歳だか想像が出来ないのかなって思います。


特に、ユースのコネクトだし、10代に見られても仕方ないのかなって。


flowers_20090606115630.jpg


この会話をしてすごく思わされたことが一つ。

若く見られることは良いことだって思うけど、

ここ数年、自分の年に対する考え方がすごく変わってきたことに気がつきました。


あたし16ー18歳ぐらいの時は、自分の体の老化が19歳とか20歳ぐらいで止まって欲しいって思っていました。

だって、いつまででも若くてキレイでっていう方が良いって思っていたから。


だけど、年相応の美しさがあることを学びました。

アメリカに行き、オーストラリアに行き、自分達の年齢の美しさの魅力を体の内側から溢れ出ている人達を多く見れたからだと思います。

本当に光り輝いていて、30代なら30代の、40代なら40代の、50代なら50代の、60代なら60代の美しさを輝かせていました。


やっぱり、あたしは女の子だから、いつまでもキレイでいたいっていう願望があります。
自分の将来の旦那さんのためにも、神様の娘らしく、女らしく、キレイでありたいって思います。

だから、自分で努力出来る部分は努力したいって思うけど、その年々に合った素敵な成長した、成熟した女性になっていたいです。

だから、昔自分の中にあった、体の年齢は20歳ぐらいで止まりたいっていう願望は今はありません。

その時の年の体で、精一杯努力しつつ、心の豊な女性になれたらなって思います。



神様が与えてくれたこのユカコっていう体は、あたしがこの人生責任を持って管理していかなくてはいけないもの。そして、その神様が新しく変えてくれた内側も自分が責任を持って、神様のために成長させていかなくてはいけないもの。

あたしの人生も、この体も、全て神様のものだから、

神様の望むように、その年に合わせて素敵に磨いていきたいです。

クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

アーメン!そのとおりだね~。
私は子供を産んで以来、どうも「きれい」でいることに努力がなくなってきたんだけど、オットが、「今日も腹筋してきれいになろうね~。」と毎日言ってくるので、うんざりしながら腹筋をはじめたよ。w
年相応の美しさ、しかし、最大限の努力はしなくちゃね!神様の宮をしっかり管理していこうね~。v-218

お返事♡

ゆうこさん
やっぱり、旦那さんにとったら奥さんはいつまでもキレイでいて欲しいんだろうね。うんざりしながらでも、腹筋を始めたゆうこさんは偉いね。笑
ゆうこさんは素敵な奥さんであり、ママさんだから、いろいろと大変だろうけど、年相応に美しく努力していくんだろうなぁって思います。今も充分年相応に美しいから!!
あたしも30代になった時にも、素敵で女らしく神様の宮を管理してたいです。
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。