

クリスチャンの恋愛・結婚♡ -Part1-

日曜日のユースで、クリスチャンの恋愛・結婚について話しました。


ユースをリードし始めてから、ずっと恋愛・結婚について話したいって思っていて、
実はずっといつがいいかなぁってタイミングを見計らっていたんです。

けっこう、チャレンジングだったんだけど、絶対話したい!聞いて欲しい!って思ってたから、今回話せてすごく良かったです。

恋愛・結婚系のトピックは、やっぱりすごく反応が良い!
みんなすっごい真剣に聞くし、フィードバックもめちゃめちゃある。
やっぱり、みんなすごく興味があることだから。

メッセージの後、ユースの子達と良いディスカッションが出来て、本当に良かったです。


メッセージでは付き合う前と、付き合った後どうやって付き合うかって事に焦点を当てて話しました。



その内容をちょっとアップしたいと思います。

今日はクリスチャンの恋愛・結婚のまず一歩目!恋愛の前の段階から。

付き合う前の話について書きたいと思います。



付き合う前、何を大事にしていなくてはいけないのか?


1、神様との関係!

自分と神様の関係をしっかりと築く事が大事!

自分が神様の方をしっかり向いていなくてフラフラとしていたら、
誰かと付き合った時に神様に頼らないで相手に頼ってしまう依存関係になりやすい。

ちょっと寂しいけど、一人で神様に寄り頼むことを学ぶ。
不安が入ってきた時こそ、神様に寄り頼んで、キリストによって満たされること。

もし、神様との関係をしっかりと築く事が出来て、神様をもっともっと愛するようになって、
神様を愛せば愛すほど、人は神様に喜ばれる恋愛・結婚がしたいっって思うようになる。

そうすると、とりあえずこの人カッコいいから、この子可愛いから、
最近彼女・彼氏いないし寂しいからとりあえず付き合っちゃえばいいかな、
っていう簡単な気持ちで付き合おうって思わなくなると思う。

恋をする時、人は良く外見を磨くと思う。
キレイになって、かっこ良くなって人に好かれたいって思うから。

もちろん、それもすごく大事な事。

だけど、自分の内側を磨く事はそれと同じくらい、いやもっと大事な事だよね。

それに、クリスチャンとして一番魅力的な事って何かって言ったら、やっぱりその人の信仰だと思う。

その人が持っている神様との関係に魅力を感じたり、熱いパッションに魅力を感じたりすると思う。


だから、まずは神様に忠実に、自分がクリスチャンとして成長すること!


2、ありのままの自分を受け入れて、素の自分でいること!

自分のありのままに自信を持つ事!
神様が自分のありのまま受け入れてくれている、神様が自分を愛してくれているって事をしっかりと理解して、自分に自信を持つ事ってすごく大事。

神様からもらうこの自信は朽ちる事がないもの。
自分のありのままを受け入れる自信を持つことで、あたし達はもっと成長出来るし、もっと向上出来る。神様から向上心を掻き立てられる。

自分のありのままが、ありのままだけじゃなくなって、もっと素敵になれるってこと。


良く付き合う前に、必死に自分を繕って見せたり、
可愛く、かっこ良く見せたりして、普段より一層頑張っちゃうけど、それは長続きしない。

いつも自分がしてない事をすると、すごく疲れるよね?

それに、それは本当の自分じゃない。


どのカップルにも付き合う前と後じゃちょっと違うってあると思うし、
付き合う中で、その思っていたものと違う部分を受け入れていく過程ってあると思う。

だけど、自分じゃない自分を作る必要はないよね。

自分の素のありのままの姿を見て、愛してくれる人が現れるのを待つのってすごくすごく大事なことだと思う。


3、将来のThe One(結婚相手)のために祈る

これはあたしの友達がやっていたこと。
まだ彼女もいなかった彼が、まだ見ぬ自分の将来の奥さんのために祈ってるの。

でも、こうやって出会う前から祈られていることってすごく嬉しいことだなって思う。

それに、付き合う前から忠実に祈ってくれるんだったら、
付き合ってから、結婚してからも、忠実に自分のことを愛してくれるって思わない?

顔も知らない相手のために祈ることってすごく至難の業かもしれないけど、出来たらすごくいいよね。


とりあえず、これがメッセージの前半戦。


今度の日記は付き合ってから、どのように付き合うか?ってところを書きます!


お楽しみに!

クリックお願いしまーす↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村




comment

Secret

プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

