スポンサーサイト


リーダーシップに必要な事。バウンダリーとビジョン

この前、Personal Leadershipっていうクラスで言っていた事です。

リレーションシップについてのセッションだったんだけど、
その中で、リーダーとしてバウンダリー(境界線)を引いていく事の大切さを学びました。

そして、この境界線を正しく引いて行くことの出来る人は、リーダーとして、それぞれのレベルのリーダーシップを取って行く時、そのレベルを超えていくことが出来るという事でした。

そして、そのバウンダリーをしっかりと引いていくためにも、リーダーとしてするべきことを教えてくれました。

1、メンターを見つけ、その人の行動を観察する!
定期的に会って、話すのではなくて、定期的に時間を見つけ、その人がどんな行動を取ったり、人間関係を築いているのかを観猿する!もちろん、定期的に会う事も大切だけど、そのメンターの人の普段の行動や言動から学ぶ事ってすごく沢山ある。だから、そのメンターを観察することをおすすめしますって言われました。

2、自分自身に問う。

3、他の人が自分の事をどのように言っているのか知る。
もし、自分の近い人の誰かが自分に対して、良くない意見を持っていたり、文句があったりしたら、それはきっと本当の事。自分自身で気をつけなくてはいけないところ、

人から見て学び、自分に問って、そして第3者から聞いて学ぶ。
これを通して、バウンダリーの引き方を生活の中で学んでいきなさいっていうことでした。


また、自分の持っているビジョンを行っていく時、準備していく時に頭の中に入れて、ブレインストーミングするべき事を教わりました。

下の質問に自分自身で答える。
ブレインストーミングする!

1、あなたのクリスチャンとしての夢は何か?
2、その夢を今行ってる人は誰か?
3、3~5個、その人には無くて、あなたにあるものを書く!
4、なぜその人達はその夢を行っているのか?
5、あなたはその人から何を学ぶ事が出来るか?

すでにやっている人達から学ぶ事、自分の先輩に当たる人達から学ぶ事はすごく多いです。
自分のビジョンを現実化していく時に、彼らの経験や人柄、行動は本当に大切なところ。
そして、そこから学んで、更に自分のオリジナリティーをプラスしていくことの大切さを学びました。


この教会は自分のロールモデルにしたい人達が沢山いる。
この素敵な人達からいろんなこと学んでいきたいな。


クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

