スポンサーサイト


素敵な再会!そしてPraise the Lord!

すっごいすっごい嬉しい事がありました。
もう、神様に感謝してやまないことです。


昨日、夜帰ってきて、パソコンを開き、mixiを開くと、1通のメッセージが届いていました。
ブ レ グ - B L E S S E D  B L O G -のにっちからのメッセージでした。
にっちとはブログ友達。実際に会った事はないけど、ブログでお互いの事を知り合った仲です。

内容は、
あたしがアメリカのロスに住んでいた時にやっていた学生ミニストリー「フライデー」に来てくれてた女の子・真琴が、先週の日曜日ににっちの教会のカナン・プレイズチャーチに来てくれたっていうこと。

真琴はロスに来た時はノンクリスチャンでした。
だけど、フライデーに来てくれるようになり、一緒にパイスタしたり、賛美の集会に行ったりして、段々神様に触れていって、一昨年の12月にクリスチャンになった女の子。一緒に救いの祈りをしたし、この代の子達は特にあたし的には思い入れの強い子達だったので、すごくお気に入りの子でした。
真琴は去年の2月にいろんな事情で急遽アメリカから日本に帰らなくちゃいけなくなっちゃってしまい、クリスチャンになりたての彼女が日本でクリスチャンを続けていけるようにお祈りしてたんです。しかも出身が香川だったので、日本に帰った後に行ける教会があるのか心配していました。

だけど、真琴が日本に帰ってから中々連絡出来ず、友達づたいに彼女の近況を知るのみでした。

だけど、昨日のにっちからのメッセージを受け、彼女が今、大学に行くために北海道にいることを知りました。にっちがこの事を知らせてくれて本当に感謝です。しかも、彼女がしっかりとクリスチャンとして歩んでいる事を知れて、メッセージを読んだ瞬間に涙が溢れてきました。

いてもたってもいられなくなり、mixiで真琴にメッセージを送り、コンタクトを取ったら、すぐに返信が帰って来ました。

そして、昨日は夜遅かったので、今日の朝スカイプで話す事が出来たんです。
もう、神様に感謝!!

スカイプで話して、真琴が日本に帰ってからの話を聞きました。
香川では行く教会がなく、自分が神様から離れていってしまうんじゃないかっていう心配の中、一人で神様に祈って、聖書を読んでいたみたいです。日本の世の中の風潮に流されそうになりながら、クリスチャンとして葛藤していて、心で神様を求めていました。
そんな中与えられた御言葉が、

箴言 3:5 心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。

この箇所を通して、自分の力でどうにかしようとしてた自分に気がついたって言ってました。
それから、神様が導いてくれるようにって祈るようになったそうです。
そしたら、予想もしてなかった北海道という地に導かれて、にっちのブログを通して、にっちの教会を知り、この前カナンの教会に行って来たそうです。神様は真琴の神様に近づきたいっていう祈りをきちんと聞いて下さって、素敵なクリスチャン達のいる北海道に導いたんだと思います。


あたしのブログも偶然見つけてくれて、落ち込んでる時にブログを読んですごく励まされたって言ってくれました。そこから、にっちやツトムを見つけ、いろんなところに繋がっていったそうです。
もう、すごくすごく彼女の言葉一つ一つに励まされました。彼女が通った苦しい道の中にも、神様は計画を持って、彼女を導いてくださったんだって、彼女の話からすごく感じる事が出来ました。

それに、このブログも続けていて良かったって思います。自分の知らないところで励まされている子がいるって聞くと本当に涙が出る程嬉しいです。こんなに遠くにいる大切な子をあたしのブログ一つで励ます事が出来るなんて、これを用いてくださっている神様に感謝です。


クリスチャンになりたてだった彼女の姿からは、想像も出来ない程一人で成長していた姿にびっくりでした。教会にも行けず、一人で頑張っていたんだなって思うと、傍にいて何も助けてあげられなかった自分に歯がゆい気持ちになるけど、神様が彼女の傍にずっと居て、彼女を導いてくれたんだなって思うとすごく嬉しくてたまりません。

こうやって、彼女のJourneyを通して、神様がまたあたしに励ましと、喜びをくれたんです。

にっちのメッセージの中に
ゆかこが蒔いた種が確実に実ってるよ! って書いてあって、あたしが神様のためにしていることは、確実に一人の人を変えていってるんだって実感出来ました。彼女の成長、彼女の道を通して、また神様に従う心を奮い立たされたあたしです。


しかも、翼の出身の北海道に移り住んだ真琴!
今度日本に帰った時は、北海道に遊びにいくついでに、絶対真琴に会いたいって思います。


このブログを多くの人達に読んでもらいたいです。
クリックお願いします↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

主に期待!

はれるやん!まこっちゃんとスカイプで話せたんだね。神さまの計画ってまじすごいね。ほんと世界中のいろんなとこにいてもこうしてつながれること感謝だよ。明日、まこっちゃんに会えるかな?にっちもまじ楽しみだよ。主に期待です!ゆかこのこれまでの忠実な働きにほんと感謝!ゆかこにはいつ会えるかな?それまでお互い遣わされてるとこでキリストに向かって成長してこう!ほんとありがとね!ゆかこに主のハンパない祝福あれ!!!

お返事

にっち
本当にメッセージくれてありがとう。
すごく励まされたよ。
昨日は真琴もカナンのユースの礼拝に行ったのかな?そこで会えたと思うんだけど。可愛い子だったでしょ?
今度会うのが楽しみだな!
来年の初めぐらいに日本に帰国するから、そしたら北海道に遊びにいくね!そこでにっちにも会えるし、にっちの家族にも会えるんだね。めっちゃ楽しみだ!

お返事

まこっちゃんユース礼拝に来たよ!会えました!金髪のかっこいい子でなんかどぎまぎしちゃいましたwすっかりユースと仲良くなったみたいだよ!実はユースが来月四国アウトリーチ計画しててなんとまこっちゃんの地元にめっちゃちかいとこの夏祭りに参加するみたい!まこっちゃん、地元の友達誘ってみるってw神さまの計画ってまじすごいよ!グレグにも書いたよ~!これからどんな展開にあっていくか楽しみ!ゆかこに会えるのも楽しみだし!とにかく主に期待!主に栄光~!!!

No title

いつも励まされてるよぉぉぉ♪
ステキなブログをありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)
この前ね、教会でリバイバルジャパンみてたらゆかこチャンが
でててめっちゃビックリしたよ~~~~!!!!!!!
来月会えるの楽しみにしてるね!!!!

お返事♡

にっち
会えたんだね。良かった!!
真琴が北海道で用いられることを祈ってます!!

Haruna
いつ来るの??すごい楽しみ!
しかも、どっちのキャンパス??
ブログ見ててくれてありがとう!そういう声めっちゃ励まされるよ。
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

