スポンサーサイト


見えないもの、永遠のものに目を向ける!

この前の日曜日はすごく神様に語られた日曜日でした。

朝はヒルソングの日本語礼拝!
その日は、リョウくんがメッセージでした。

リョウ君を通して神様は今のあたしの状況にピッタリなメッセージを語ってくれたんです。

最近、人の言動や行動ばかりに目がいってしまって、心がザワザワしてました。
その中でのメッセージでした。

内容をかなり端折って紹介します。

2コリント4~

見えるものから、見えないものに目を向ける!
一時的なものから、永遠のものに目を向ける!


この箇所でパウロは見えないもの、永遠のものに目を向けていました。

パウロが具体的に何を見たのか?

1、ちっぽけな自分を見ずに、神様の力を受けた自分を見た。

目を向けるところは神様にあっての自分のアイデンティティー!
自分は神様の力を受けて、神様のために重要な事をする存在だってことを自覚する!

2、どうにもならない状況を見ずにその状況に働く神様を見た。

状況がたとえ悪くても、乗り越えられないわけがない。
もうダメだって思う理由は沢山ある。
だけど、神様がどうにかしてくれるっていう思いがあるから、大丈夫。神様が働いてくれるから!

状況は一時的、だけど守ってくれる神様は永遠!

3、死んでいく自分を見ずに、自分の中にいるイエスを見た


自分を通して、人が変わるのは、神様の声を聞くから。
神様が自分の中で強く働かれるから!
自分ではボロがでる。だけど神様が変えてくれる。
自分が人生を変えられて、神様が自分の中で生きて、自分に働いてくれるのは、自分を通して他の人が変わり、神様がその人の中に生きて、その人に働くため。

あたしはイエス様から自由を受け取った。
だから、イエス様があたし達に与えてくれたものを、他の人たちに流していく!!

世界の人達のためにも、あたし達を働くことが出来る!
そして、彼らにも希望を与える事ができる。

神様はあたし達を祝福してくれる!
それはあたしたちが他の人達に祝福を流せるようにするため!

他の人が永遠の命を受けるため、他の人の祝福になるんだって思う。




あたしは一時的な他の人の言動に惑わされて、永遠の神様の言葉を聞きにくい状況に陥ってしまっていたのかもしれないってすごく思わされた。

最近ずっと祈っていたこと。自分の感情のコントロールがきちんと出来るように。
イライラした時でも、心を惑わされないように!

そして、礼拝の朝、聖書を読みながら神様に祈ってたこと。
「この礼拝で答えをください」そしたら、神様は「答えをあげるよ」って答えてくれた。

そしたら、本当にメッセージの時に答えてくれた。

見えるものから、見えないものに目を向けなさい。
一時的なものから、永遠のものに目を向けなさい。

人の言葉にがっかりするかもしれない。だけど、それは一時的だよ。
将来のことでいろいろと心配するかもしれない。だけど、その状況は一時的だよ。
だから、わたしの言葉を聞きなさい。それは永遠だから!

大丈夫。
お前の中にはわたしがいるから!わたしが力をあげるから!
どんな状況にいても、その中でわたしが働くから!

お前を祝福するよ。力をあげるよ。
お前が他の人を祝福できるように!他の人に力を与えられるように!




メッセージの後、アルターコールの最中、涙が溢れてきました。
祈りに答えてくれた神様に喜びと感謝でいっぱいでした。



それが、その日の朝の出来事。


だけど、この前の日曜日は夜の礼拝も凄かったんです。

それは今度の日記に書きます。


一日一回クリックお願いします。↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

