スポンサーサイト


お金は”未来”への種!

この前の日曜日の夜の礼拝は、アメリカのシアトルからCasey Treatというスピーカーが来て、話してくれました。

彼は教会ではなかなかうまく話されないお金についての話を分かりやすく、
しかも、明確にしてくれたんです。

自分のノートからの抜粋なので、箇条書きですが、どうぞ!

Mark10:17-31マルコ10:17-31
ここで、ある一人の男がイエス様に永遠の命を手に入れるためにはどうしたらいいですか?っと聞いた。その人は定められている律法は全て行っている人。だけど、イエス様はその人に一言自分の持っているものを売り、貧しい人達に分け与えなさいって言った。そしたら、その人は顔を曇らせ、悲しんで帰っていった。

God wants you to have eternal life, but you need to have the abandon life.
神様はあなたに永遠の人生を得て欲しいって思っている、けど、永遠の命を持ちたいなら、何かを捨てる人生も選択しなくてはいけない。

Sometimes, people money is not spiritual part of our life.
時々、人はお金はスピリチュアルな人生じゃないっていう。

People avoid talking about "money".
お金について話す事を避けている。

but actually, Money is big part of spiritual life.
だけど、本当はお金はスピリチュアルライフの大きな部分を占めている。

Matthew 6:19-21 says "Put the treasure in Heaven."
マタイ6:19-21では、”天に宝を積みなさい。”って言っている。

What is the important thing??
何が一番大切な事か??

The most important thing is "Seeking first kingdom of God."
それは、神の国をまず第一に求めること。

So, Where do you spend the first??
そう、あなたは最初にどこにお金を使っていますか?

The Bible says, "Give the first fruit to God". but sometimes, we don't give our first fruit to Him.
聖書は神様に最初の収穫を捧げなさいって言っている。だけど、私たちは時々わたし達の初めの実りを捧げていない。

God says, "make me first!!"
神様は、わたしを一番にしなさいって言ってる。

We sometimes give offering after we spend money to our needs first.
わたし達は自分達のニーズにお金を使ってから、神様に献金を捧げたりする。

But, What you do first that makes difference,
しかし、あなたが一番にするものが違いを生み出す!

How you do for God that makes difference.
どのように神様にするかってことが違いを生み出す!

Put our priority on God which makes difference in your life!
プライオリティーを神様に置く事が違いを生み出す!

God first then spend money to other need.
神様を一番にして、自分のニーズは後で。

Because He provides us everything our needs.
なぜなら、神様はあたし達の全てを満たしてくれるから。

God does not need anything from you because He gave everything for you. but He wants you to give what you have in your hands.
神様はあなたから何かを必要とはしていない、だって、神様はあなたに全てを与えているから。
でも、神様はあなたの手の中にあるものを捧げて欲しい。

With God, All things will be possible
神様がいれば、全ての事が可能になる。

If we make a priority on money, we will lose our Sirius which is God's way!
もし、わたし達がお金にプライオリティーを置くんだったら、わたし達は神様の道から外れてしまう。
指針を見失ってしまう。

So, Never check the baget before you check you vision!!!
だから、自分のビジョンをチェックする前に、バジェットをチェックしてはダメ!!

God's will = God's bill
神様の御心=神様の請求書

You know God will do more things than you do.
あなたは神様があなたよりもっと多くの事をすることを知ってるよね。

Your money is seed for your future!
お金はあなたの未来への種なんだよ。



だそうです。

あたし達は神様から全てを与えられて生活してる。
神様があたし達の全ての必要を満たしてくださる方。

だから、彼に与えられた一部を捧げることって、別にあたし達は何も損をしているわけじゃないよね。
だって、全て神様から来てるから。

あたし達は、自分が捧げたもので、他の人達を祝福出来るってことを理解することが大事!

リョウ君が日曜日の朝に言ってた言葉。
見える建物に目を向けるんじゃなくて、建物の中で起こるミラクルに目を向ける!

教会に献金を捧げる時に、人はそこで何に使われて、こんな事に使ってとかいろいろ気にするよね。
もちろん、気にする事は当たり前なんだけど。

だけど、その自分がした献金で神様の体である教会が建てられて、そこでミラクルが起きて、人がイエス様に出会って、その人が救われるっていうことが起きるんだったら、あたし達の献金は人の人生を変える事が出来るってことだよね。

結局は、いろんな細かい事に使われているかもだけど、それは全部人の人生を変えるため!
献金を通して、そこに神様がミラクルを起こしてくれるから!

自分の捧げたものによって、人の人生を変える事が出来るってすごい事!
自分も、そのミラクルの一部になれるってすごいこと!

自分の手の中にあるものは小さいものかもしれないけど、神様はそれを何百倍何千倍にもしてくれる方!彼に不可能はない!

しかも、人の人生を変えるだけじゃない!
神様はその捧げるって事を通して、あたし達自身もめっちゃ祝福してくれる。

だから、神様は、あたし達の手の中にあるものを差し出して欲しいって思ってる。
他の人を祝福するため、あたし達をもっと祝福するため!
だったら、あたしは神様のために使っていきたいって思う。


一日一回クリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

