スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒルソングカンファレンス3日目 ー手話賛美ー

ヒルソングカンファレンス3日目!

今日の夜は、教会のメンバー数が4万人を超えるアメリカの一番大きい教会Lakewood Churchのチームがセッションをしてくれました。

Lakewoodの牧師のジョエル&ビクトリア・オースティンがメッセージをしてくれたんだけど、本当にその言葉一つ一つが心に刺さるメッセージでした。彼が会衆の人達に問いかける一つ一つの言葉に彼の心がぎっしりと詰まっていて、一言も聞き逃したくなくて、一生懸命耳を傾けていました。

ジョエル・オースティンが話している最中、一回涙で言葉を詰まらせる場面があったんです。その時、こんなに大きな教会の牧師が本当に会衆一人一人、世界の一人一人のために心を注ぎ出して、心から涙していて、神様の偉大さ、素晴らしさ、一人一人の会衆の尊さを語っているんだと思うと、目頭が熱くなりました。

彼のメッセージ、彼の奥さんの言葉から本当に沢山の励ましをもらいました。

Joel.jpg

Joel1.jpg


この夜のセッション、ワーシップもLakewood Churchの素晴らしいチームがリードしてくれて、 I am a Friend of Godとかで有名なイスラエル・ホートン率いるワーシップチームのノリノリでポワフルなリードだったんです。

ヒルソングのワーシップも大好きだけど、Lakewoodのワーシップのリードも素敵です。
味が全然違って、鳥肌ものでした。
Joel3.jpg

Joel2.jpg


もちろん、夜のセッションはすごかったんだけど、
あたしの今日の一番のハイライトは、朝のセッションの時の事です。

ヒルソングチャーチは普段の日曜日の礼拝でも、耳の不自由な人のために手話の通訳があるんです。

もちろん、カンファレンスも手話のサービスがあります。あたしはTLCって言って、体の不自由な人達のお手伝いをするボランティアをやっていて、自分の受け持っているセクションから、手話の人達が見えるんです。

今日の朝、ワーシップの最中、一人の手話のボランティアの男の人が手話で通訳しながら賛美をささげていたんです。その姿にすごく胸を撃たれました。彼の手話の賛美があたしに神様の臨在を感じさせてくれたんです。彼が自分の手話をいっぱいに使って、耳の不自由な人達に賛美を伝えていて、それを見ている人達は彼の手話と一緒に手話で賛美を捧げているんです。その光景は、すごく美しくって、あたしの目にはそこが神様の臨在で溢れているように見えました。
耳で聴こえてくるワーシップと、手話のボランティアの彼の手話ワーシップのダブルの力で、ワーシップをいつも以上に力強く、心に届くものにしてくれたんです。彼の手話の賛美を神様はきっとすごく喜んで受け取ってくれているんだって思いました。

素敵な賛美の時を過ごせて、本当に神様に感謝です。



明日でカンファレンスは終わります。
最後まで、神様に期待して臨みたいと思います。


クリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。