スポンサーサイト


悩みの炉

昨日の日本語礼拝のメッセージはケン君でした。

彼のメッセージを聞くのは初めてだったんだけど、すごく心に届くメッセージでした。

イザヤ48:10
見よ。わたしはあなたを練ったが、銀の場合とは違う。わたしは悩みの炉であなたを試みた。


銀を洗練するとき、炉の中で溶かして、その中にある不純物を取り除くらしい。
だけど、そうやって熱い熱い炉の中で、銀を溶かさないと、その中にある不純物を取り除く事は出来ない。

でも、この聖書の中では、銀とは違って、あたし達を悩みの炉っていう中で練ったって書いてある。
あたしたちが悩みの炉で練られる時、自分の弱いところ、自分の不純物を浮き出しにされる。

自分に余裕が無い時、疲れている時、イライラする時、何かに困って悩んでいる時、あたしは自分の嫌な部分を見てしまう。自分に嫌な部分があるところを目の当たりにする。

こんなところあったんだ。

あぁ、まだこんなところがあるんだ。

どうしてナイスになれないんだろう。

あたしの場合。その状況に入った時の自分の感情のコントロールが難しい。
どうしても、イライラしてしまって、それを隠す事が出来なかったりする。


だけど、神様はその悩みの中で、あたし達に自分の弱いところ、自分の中にある良くない性質を浮き彫りにして、気づかせてくれる。

自分が自分の弱いところに気づいて、それを直して、洗練されるように。

そうやって、あたしを悩みの炉の中で練るんだ。


だから、あたし達が悩む時、そこには自分を洗練出来る可能性があるってこと。

ローマ5:3、4
患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。


悩みの中で練られた品性は希望を生み出す。

自分の練られた品性は希望を生み出す事が出来る!

そう考えると、自分が悩みの中で練られることも全てが希望に繋がるんだって思える。

ただ苦しいんじゃない。

ただ悩むわけじゃない。


頑張ろう!!

クリックお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

うきゃーーーー。なんか、そっかぁーーーーって感じだった!!
ほんと、いっぱいやなトコ見えて、もういやっ!!ってなるけど、そうだね。そうやって練られてくんだもんね。
ナイスな自分を目指して頑張らなきゃねー。

お返事♡

かず
沢山の悩みの中であたし達は練られていくんだね。
そしたら、それは希望に変わるんだよ。
神様がその大変な状況を許してるのには意味があるんだよね。
頑張れ!かずこ!
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

