スポンサーサイト


引っ越すか?

お家を引っ越すか、本気で考え中・・・

今のあたしの状況
大家の息子(26)、日本人の男の子(20)、どこの国だか分からない男の人(30)と一緒に住んでおります・・・
超家の中にいるのがuncomfortableって感じで、困ってる。
男の中で生活するのは、けっこうしんどいかも・・・

前は少しは問題あったけど、超ラブリーなルーミー達だったから、それと比較してしまう。

昨日、一軒家を見てきた。
そこはAPUの学生が2人住んでて、男の子と女の子、それに大家が週末だけ。
そっちのほうが、はるかに環境がいいんだけど、入るんだったら来週から・・・ちょっと急すぎる・・・
来週ファイナルだし、1日は誕生日だからバタバタしたくない・・・
どうしよう・・・

しかも、大家の息子に引っ越す事も話してないから、急に言えないしなぁって感じです。

来月はハワイ行ったり、修養会行ったりで、あんまり家にいなからどうしようって・・・うーん・・・

もう一個友達が格安で部屋を貸してくれるって言ってるんだけど、そこも男の子・・・嫌だなぁ。

さてさて、どうしようね。

スポンサーサイト

comment

Secret

引っ越した方がいい

今日は牧師としてコメント。(^o^)
それは引っ越した方が良いよ。
異性との間ではきちんと一線を引くべき。
このことは将来の自分の人生をも大きく左右するから。
良い場所が見つかることといいね。
教会の先生とかにも相談してみたら?

ラミー
そうなんだよねぇ。
前は女の子とだったから良かったんだけど、今はいきなり環境が全部変わっちゃって・・・
でも、なかなか良いところが見つからなくて・・・
でも、早めに決めないとね。

所謂ルームメイトってやつ?

あと、丸2年はあるしアパートなどに一人暮らしなんてことをしてみたらいいんじゃない。なにより一人は気楽だよ。
外国だからそういう手続きって大変なのかな…

satoshi
一人でアパート暮らしは高いんだよね。
だから、ルームメイトはやっぱり欲しいんだよね。
それに、アメリカに来たから、アメリカ人とか他の国の人達と一緒に住みたいじゃん?
だから。今探し中・・・

こっそり初カキコ。APUのポストオフィスの裏とか横らへんに掲示板あって、そこでよくルーミー募集してるよー。今は休みだから少ないけど、8月とかになればもっと探してる人いると思うんだけどねー。女の子の方がAPUは見つかりやすいかも。

あー高いんだ。なんもしらんでスミマセンでした。
確かにせっかくだから異文化コミュニケーションしたいよね。
そういえばうちの大学にも(1年生かな?)黒人の男子が入ってきたよ。食堂でたまに見かけます。

えいじ
このブログ見てたんだねw
情報ありがとう!住むならやっぱりAPUの人がいいから、今度そこ見てみるよぉ!

satoshi
いえいえw
その黒人の子と話してみなよ。
そのこも友達欲しいはずだよぉ。

それが結構友達いるみたい。いつも何人かで飯食ってるよ。教会とかに来てたら話できるんだけどねぇ。
俺もグローバルなコミュニケーションしてぇなぁ~
でも今行ってる教会は外国の方が多いんだよ。タメぐらいがいないのが残念なところさ。

そうなんだぁ。
楽しそうだねぇ。
いいなぁ。外人いっぱいの教会も素敵!
三ツ境もそういうふうにならないかなぁw
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

