スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩カップルから学ぶ事!

カレッジ生活の中で、毎週月曜日にライフコースというところで奉仕をしています。

そこのライフコースで講師として一つのコースを教えている男の人が言った一言がすごく印象的でした。

その人は、会話の中で自分の奥さんのことをすごく褒めていたんです。
だけど、その奥さんの少し困った癖も話してくれました。

その奥さんは、車で道を教える時に、左を指しながら「そこ右に曲がって!!」と言うんだそうです。笑
その男の人は、「そういうのって、女の人の特徴だよね。」って笑いながら話してくれました。

あたしも、何を隠そう、アメリカで運転免許の試験を受ける時に、右に曲がってと言われたのに、間違えて左に曲がって、試験を落とされた者です。それに、しょっちゅう右と左を間違える強者。笑

だから、その奥さんの気持ちはすごく分かるし、女の人って全ての事が頭の中で繋がっているから、男の人よりそういう間違いをし易いのかもしれません。

そう、それでその男の人が言ってた言葉は、

「男(旦那)は家庭のなのは間違いない!!」





だけど、、、、、、、、




「女(奥さん)は家庭のなんだよ。」


その人は続けて説明してくれました。

「旦那は家庭のヘッド(頭)なんだけど、いくら頭が向こうを向きたいって思っても、首(奥さん)がそっちを向きたいって思わなかったら、頭は向きたい方を向けないんだ。反対に、頭(旦那さん)がいくら向きたくなくても、首(奥さん)がそっちを向いたら、頭はそっちを向かなくちゃいけないんだ。」


「だから、男は家庭の頭なんだけど、陰で家庭を動かしてるのは女の人なんだよね。」


その人は、笑いながら話してくれました。

思わず、なるほどって唸ってしまった一言でした。


その人は、素敵なクリスチャンの男性です。
話口調から奥さんのことをすごく愛しているのが伝わってきました。

奥さんの困るところも愛おしそうに話していたし、夫婦の関係も良く理解して、自分達の夫婦関係を素敵に面白くシャアしてくれて、すごく嬉しかったです。


先輩クリスチャンカップルから学ぶ事は本当に沢山あります。


この前は、そんな中の一つでした。

一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あははwすごくわかる。
妻は首だわw
家庭を支えてくれてます。
妻がいてくれるから、にっちが働ける。
一緒に喜んで同じ方向が向ける
ビジョンを今模索してるよ~
シェアありがとう!

お返事

家庭を持ってるにっちだから、なおさら分かる部分があるんだろうね。
奥さんがしっかりしてる家庭は大丈夫っていうし、にっちの奥さんはきっとにっちを家庭の頭としてたてながら、しっかりと手綱を握ってるのかな??w
二人が幸せに歩めて、まわりの人達に大きなインパクトを与えられる素敵なビジョンが与えられるといいね。
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。