スポンサーサイト


神様との散歩、そして奇跡♪

昨日のワーシップのリハーサルの前ぐらいから、ちょっと気分が落ち気味だった。

涙腺が弱くなってて、ちょっと頑張らないと涙が出て来る状態。

だから、そんな状態で今日のクラスはすこしキツくって、けっこう上の空。。。

別に体調が悪いわけではなかったんだけど、早く帰りたかった。

家に帰ってきて、聖書を読んで、祈っても、何か微妙な気分のまま。

このままの状態が続くの?って思ってたら、

なんとなく神様が「散歩に行こうか?」って言ってる気がして、

パジャマのまま夜の道を歩き始める事に。


20分ぐらい歩いて、歩いてる最中に星を見上げたり、いろんな音に耳を澄ませたり。

本当は神様の声が聞きたかったんだけど、その時何かを語られるわけでもなし、、、

今の自分の心の状態をどうにかして欲しかったのに、何にも答えてくれないから、

半分ガッカリしながら家に帰ることに。

一体何のために散歩に連れ出したんだろう??って、、、


家に着いて、自分の部屋に入る前に、ドアノブを握りしめながら祈ってみた。

「神様、あたしが部屋に入ったら、あなたの存在を感じさせてください。あたしの分かる形で教えて下さい。部屋に一歩踏み入れた時に分かるようにしてください。ペテロがイエス様に水の上を歩かせてくださいって言って踏み出した足のように、あたしも足を踏み出します。小さな信仰のあたしだけど、もしかしたらペテロのように途中で信仰が揺らいじゃうのかもしれないけど、あなたが何か起こしてくれるって信じます。だから、あたしが分かる形であなたが触れてください。」

ってかなり自己中で勝手な祈りをしてみた。

それで、部屋に入る。。。。。

シーンっとしてるだけで別も起こらない。

何も起こらないけど、まだ分からないって思って、いろいろ考える。

目の前にあるのは、ベットと机のところにある黒いパイプ椅子。

とりあえず、パイプ椅子に座りなさいって言われているような感じがして、座る事に。

座ったら、さっきの読んだまま置きっぱなしにしてた聖書とジャーナルブックが目の前に。

そして、少し目を伸ばすと、昨日整理されたばかりの沢山の本とノートがキレイに並んでいた。

その中にスケジュール帳も並んでいて、何か良く分からないけどそれに手が伸びた。

そして、パッて開いてみた。

そしたら、飛び込んできた1つの言葉






「わたしはここにいる」









ビックリして、思わず涙が流れてきた。

泣き崩れてしまった。

その言葉を見た途端に、何か暖かい気分になった。

いろいろと考えていたけど、とりあえず神様は「ここにいるよ~ゆかこ~」って言ってくれてる。

なんか、大丈夫だよって言われてる気がした。

それに何よりも、あたしのどうしようもない、面倒くさい、我がままな祈りを聞いてくれた。

それが嬉しかった。


何でスケジュール帳の中に「わたしはここにいる」って言葉が書いてあったかっていうと、

先セメ、スケジュール帳をジャーナルブック代わりに使っていて、

その日読んだ箇所から思った事、感じた事をその日の枠の中に書き込んでいた。

そんなに枠が大きくないから一日5行とかの簡単なジャーナルだった。

そして今日、たまたま開いたところが3月の第2週目のページで、

そのページの10日の枠に書き込んでいた言葉だった。

しかも、わざわざハイライトされてた。

多分、メッセージのアイディアになるって思ってハイライトしてたんだと思う。



だけど、その言葉を神様が使ってきたわけで。。。。

でも、こうやってあたしに奇跡を起こしてくれるんだって思わされた。

小さい神様の声に耳を澄ましていたら、
「わたしはここにいるよ」っていう神様の囁きも感じることができるんだって。


そんな夜でした。


クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

すごい~~!!!
神様すてきすぎる!!!泣

No title

心に響く素敵な証しをありがとう!!
僕は時々、ふと寂しさを感じることもあるけど、
そんな時は神様の小さい声に耳を傾けようと思ったよ♪

いつもyukakoさんのブログを見て、
正直な証しと神様の豊かな働きに、
感動と励ましを受けてます☆

No title

ステキだわー♡
なんかうちも元気でた!ありがとー♡

No title

久しぶり。
神様すごいねー。読んでいて、こっちまで感動したよ。
ブログでシェアしてくれてありがとうね。
そうだよー。神様は、いつもゆかこちゃんと共にいて、手をしっかり握りしめてくれているから大丈夫だよ。愛されてるよ☆ だって、天のお父さんだもん♬
祈ってるよ☆

お返事♡

Haruna
でしょぉ??素敵過ぎるよね。
でもさ、自分がこれは違うって思ったら、神様からの語りかけって聞き取れないんだなってすごい思わされたよ。
小さな声にも耳を澄ましていたいなぁ。

お返事☆

ひろゆきさん
初めましてですかね?
ブログ読んで頂いてるみたいで、とても嬉しいです。

あたしも同じように時々ふと寂しさを感じます。神様が居てくれるっていうのも分かってるし、自分は愛されていることも分かってるんですけど、どうしても寂しさが来る時も。一緒ですね。でも、本当に神様がいつも発信してくれる声に耳を澄ます事って必要だって思わされました。あたし達の住んでる世界は雑音が多いから。

また是非覗きに来て下さいね。

お返事♡

kazu
いいえいいえ。
かずこも元気なかったの??今はまだ日本?それとももうロスに帰った??
今度ゆっくりスカイプでもしよう!!

お返事☆♡

カリフォルニアのゆいちゃん!
久しぶりぃ!!元気かしら??
自分の上に奇跡を起こしてくれる神様に本当に感謝だよ。きっといつも神様は奇跡を起こしてくれてるんだろうけど、自分が気がつかない事が多いのかもって思わされたよ。この世に偶然なんて1つもないんだもんね。全部神様の業だから!
もっと、ミラクルが起こるように祈るよ。
ゆいちゃんの事も祈ってるね!

No title

まだ日本だよー。最後の一週間!
もう自分の弱さに幻滅しまくりだよぉ。。。
ほんとまたゆっくり喋りたいねー!!
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

