スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドニーの日本人へリーチアウト!!

ヒルソングの日本語礼拝では、シドニーにいる日本人にリーチアウトするために月2でJ-Chatと呼ばれる企画をしています。

J-Chatはシドニーにいる日本人の人達のために、ネイティブスピーカーと英語を話す機会を作り、英語の練習をして、さらに友達もつくっちゃおう、というものです。

もちろん、主催側がチャーチのメンバーなので、英語を教えてくれるネイティブスピーカーもヒルソングチャーチの人達!

そこに来る日本人は、ワーキングホリデーの人や、語学学校の生徒、大学生などなど様々な人達!

まずは、日本人ノンクリスチャンの人達と知り合って、関係を持つのが目的!
そこから、個人的に会ったり、チャーチに誘ったりして、ゆくゆくはジーザスへ導くっていうのが最終目的!!

フライデーのことをちょっと思い出すそんな場所です。

このセメスターから、J-Chatのリードをさせてもらえることになって、昨日がその初めての日でした。

やっている場所はシティーのマクドナルド!
大きなテーブルを4つ程陣取って、最終確認のミーティングをして、祈ってから待機!!

超ラブリーな日本語礼拝の女の子2人が[J-Chat]って書いたでっかいサインを手に持って、マックの前で人を呼び込んだり、案内したり。本当にグッジョブでした(笑

ウェブの広告見てくれた人や、そのサインを見てその場で来てくれた人とかが合計で27人程!(途中参加や早退した人達もいたけど)
あたしが見て来た中で一番来てくれた人数が多いんじゃないかな?って思います。

自己紹介してから、いろんなゲームをしたり、トピックについて話したりして、他のお客さん達があの人達何?って思うぐらいの盛り上がり♪


めっちゃ最後の方で、そういえば写真撮ってないって思って、デジカメで写真撮ろうとしたら、充電が、、、、だから、急遽携帯のカメラで撮ったから画像が荒いけどこんな感じでした。
Jchat3.jpg

Jchat1.jpg

外から見ていて、来てくれてる人達が楽しそうしている感じがしました。

終わった後にいろいろと話す機会が持てたけど、実際に楽しんでくれてたみたいです。
良かった!

その後は、来てくれてた子達と何人かで、韓国料理も食べにいけて、本当に良い時間が持てました。


主催側の人数が少なくって、めっちゃ祈って臨んだ今回のJ-Chat。
だけど、神様は予想以上に働いてくれて、あたし自身も本当に楽しくできました!

今回来てくれた人達が、次のJ-Chatにも来てくれたらすごく嬉しいです。
そして、チャーチに来て、ジーザスに出会うことを祈ります。


クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

Hillsong最高です!!

v-175ハレルヤv-175

『Hillsong』って聞いた時にピーンて来ました(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
私も『Hillsong』の賛美大好きな女子大生ですv-10v-238v-238

『J-Chat』,中々楽しそうですねヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノv-237此れからも読ませて貰いますv-259
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。