スポンサーサイト


キリストにある価値観

また、ブログを放置していました。



日本に帰って来て、早いもので約4ヶ月。
最近、自分でもハっとさせられる事があります。
ちょっと気を付けないと流れに乗ってしまいそうになる、この世の価値観。

怖いです。

「安定、保証、経済力、常識」そんな考えが少しずつ自分の価値観に擦り込まれていく感覚があります。

気づく度に、「おぉ、危ない危ない」ってなります。
少しずつ知らない間に擦り込まれていく世的な価値観。
聖書を読む度、ジャーナルつける度、祈る度、いつも自分の価値観をイエス様に軌道修正する必要があります。

「また、安定とか考えてた。また、これが一般でいう常識だからって考えた。」
こんな事が多々あります。

全部のこの世の価値観が悪いと言っているのではありません。
それに、安定を考えちゃいけないとか、安心を得る事を考えちゃいけないとか、そういう事ではないです。

だけど、思うのが、クリスチャンが焦点を当てていかなくてはいけないところは
この世への心遣いより、イエス様なのでは??ってことです。



日本の社会を生きるクリスチャンとして、キリストを伝えていく使命を授かった者として、
あたしはキリストの価値観をいつも持っていたいです。
主にある安心、安定、希望、期待、常識、価値観。
世属的なキリストの使者ではなく、本当のキリストの使者になりたいです。



世の中で賢く聡くあることは、とても重要なことです。
だけど、どのように賢く、どのように聡くあるかを考えなくてはいけないと思います。
世属的な考えを持ち、それに順応していく事が、世の中で賢く聡くある方法ではないと思います。

本当のキリストの価値観を持ち、キリストの価値観に順応し、
この世の中で賢く答えを導きだす方法をクリスチャンは神様から授かっているはずです。



あたし自身、日々の生活の中で、常に点検が必要だと思わされました。
しかし、神様は恵みを注いでくださり、それにキチンと気づかせてくれます。
いつもいつも、あたしが主の道をしっかりと歩けるように助けてくださっています。



正直、いろいろと落ち込む事があるのが現実です。
自分の間違いに気づいた時に落ち込むこともあります。

だけど、今年、日本に帰って来てすぐに与えられた2つの御言葉があります。

「見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける」イザヤ43:19

「恐れないで、語り続けなさい。黙ってはいけない。わたしがあなたとともにいるのだ。」使徒18:9-10


イエス様の価値観。神様の言葉を信じきる心。それを常に持ち続け、
神様があたしに与えてくれている使命をこの日本の地で全うしたいです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ゆかこ、エントリーありがとう!
たしかにこの世の価値観にいつのまにか流れてる時ある。。
いつもキリストだけ見て軌道修正していきたいね。

最近、知り合いがこんなことを言ってたよ。
「私たちが集める情報は神の知識の前ではゴミに過ぎず、私たちがうまく立ち回っている賢さは神の知恵の前では汚物と言って過言でありません」
ううう。汚物にもまれてる~。。。
脱出せねば!

てかGW、札幌に来てたんだね!
にっち家、クロスまで徒歩5分とこにあるので
今度来たら声かけて~

ゆかこに主のハンパない祝福あれ!!!

お返事

にっち
ううう、、、けっこうキツい言葉だけど、本当に確かな言葉だね。

札幌行ってたんだよ。にっちに会えなかったのは残念だった。ずっと、カナンのO2の子達と遊んでたんだ。
今度は来月のミチヤとあさこちゃんの結婚式に出席するためにそっちに行くよぉ!その時また会おうね!
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

