スポンサーサイト


婚約式

さてさて、ブログサボり癖が付いてしまいました。

でも、どうしてもアップしたいことがあったんだけど、
その日が過ぎてから、もう3週間も経ってしまいました。


そう、私たちの婚約式があったんです。


場所は翼の出身地である釧路!
週末だけの強行スケジュールで釧路へ出発!
着いたその日の夜は初の家族対面。
最初は何か緊張した雰囲気だったから、心配だったけど、親同士も打ち解けてくれて良かった。
とっても、楽しいお食事会になりました。

IMG_1560.jpg

しかも、かなりの御馳走にあたしのテンションはあがりっ放し↑
どんどんすごい料理が出てきて、ビックリの連続でした。
しかも、2次会まであって(笑)
IMG_1557.jpg IMG_1558.jpg
IMG_1563.jpg


次の日は婚約式本番!
会場は翼の家族が行っている教会、釧路キリスト福音館。

両親と一緒に礼拝に出席。
あたしは両親と礼拝に出席出来ることが本当に嬉しくてたまりませんでした。

礼拝後は婚約式!
今夜k式 婚約1
婚約式 konnyaku.jpg

自分たちでは、プロポーズの日からもう婚約してるカップルだって思ってたけど、
こうやって人の前で改めて婚約を誓約し合うことも、
良い意味で気が引き締まってケジメになって良かったと思います。


何より、釧路の教会の方々の温かさに触れられて、この婚約式は感動の嵐でした。

何がかって言うと、この婚約式の後に
私たち2人のために教会の方々が祝賀会を開いてくださったんです。

その料理の豪華なこと。

kushiiii.jpg

しかも、プログラムもかなり充実してて、2時間びっちり予定の組まれた素敵な祝賀会でした。

準備ありがとうございました。
kushi0.jpg

kushini.jpg IMG_1613.jpg
一番のヒットだったのは、この子達のミュージカルw
私たち二人のかなり脚色された馴初めをオリジナルソングでミュージカルしてくれたんです。
どんだけ時間をかけてくれたのか、本当に感謝です。
ビックリするぐらい良く出来た、ギャグセンス溢れる素敵な出し物で、
笑いが止まらなかったです。
是非、結婚式の披露宴でやってもらわないと(笑)ここだけじゃもったいない!


あたし自身は、釧路の教会には今回を合わせてたった2回しか礼拝に参加したことがないのに、
本当にみなさん温かく迎えてくれて、そして、こんな素敵な婚約式と祝賀会を用意してくださって、
感謝しても仕切れないぐらいです。

1jk.jpg

今回の婚約式で一番何もしてないのは、本人達なんじゃないかって(笑)

もう、最後は感動のあまり涙を押さえることが出来なくて、
せっかく翼と「ありがとう」の歌を歌ったのに、きちんとありがとうを歌いきれなくて
なんか、歯がゆい思いでいっぱいです。

でも、本当に素敵な婚約式&祝賀会でした。

うちの親も翼の家族と教会を見て、
『やっぱり心を磨いてる人たちは違うね』って言ってくれたその一言が
なんか、すっごく嬉しかったです。
kunihi.jpg

釧路のみなさん、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

わぁ~、もう重ねがさねおめでとう!!
ちょっとまぁこの混じりっけのない、眩しい笑顔!!
全力で祝福したくなるゆかこちゃんの人柄とか、
こんな笑顔が溢れる空間を作れる人達も凄いな~あったかいなぁ♪
辺境・津からも祝福してるよ~!!

No title

おめでとうございます。よきクリスチャンライフを送られることを祈りたいと思います。私も神に委ねよきパートナーが見つかるよう日々祈り行動。

No title

今から、結婚式が待ち遠しいよ!
ほんと、こないだは久々にゆっくり会えて、またしゃべれて嬉しかったよー!これから色々忙しくなっていくだろうけど、シングルのうちにまた1度はご飯でもしましょ♪

No title

ゆかこちゃん、つばさくんおめでとう!!
ブログランキングの横の写真でゆかこちゃん発見!
クリックしたら嬉しいお知らせがでてました。
どうしているかなあと思っていたのでとってもとっても嬉しかったです。結婚まであと一歩ですね。
今月中旬からみくちゃん牧人君が我が家の離れに引っ越してきます。すねて神様がちゃんと用意してくれていて私も本当に嬉しい。又日本であえる日を祈っています。
婚約時代の幸せをいっぱい味わっていてね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

