スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hawaii♪

ハワイに行ってきました。

一週間のハワイ旅行。
日本人クリスチャンコンファレンスのため。

アーンド

自分のリラックス、リフレッシュのため。

ハイビスカス


ワイキキ


最初の3日間はワイキキにあるコンドミニアムに泊まりました。
知り合いの人のご好意でタダ!!

朝は気持ち良い日差し、夜は気持ち良い夜風で最高。
下の写真はそのコンドからの夜景!!

夜景


下の写真は、城!!w
でも、教会なんです。

ハワイのマキキ教会!
最初見たときはお寺かと思ったw
今度、松ケンが来るとか、なんとか・・・w

マキキ


ハワイの衣装のムームー!
気合入れて着てみたw
もう気分はめっちゃハワイ!

ムームー


アラモアナビーチ。
とってもキレイで波の穏やかなビーチ。
ノンビリノンビリ

アラモアナ


やしの木



初めてスクールバスに乗った。
気分はアメリカの学生!
って、今はアメリカの学生なんだけど・・・w

バス


カンファレンスのメイン会場からの景色!
すっごいキレイで、実は夜景もキレイ。
空気も澄んでて、星もきれい。

景色


その会場は、カトリックの施設なので、いたるところにマリヤ像が!

マリヤ像


サマコンの賛美チーム
いつも一緒にいて、本当に本当に仲良くなれた仲間たち

賛美チーム


スモールグループ
今回は賛美チームが二つに分かれてのスモールグループだったから
お互いの事をいっぱい話すことが出来たし、
将来の事や、今の事、そして過去の事を、
本当に語ることが出来た。

スモールグループ



ハワイの海は本当にキレイ!!!!!!!
色が分かれているのがはっきり分かる。
濃いところ、薄いところ、緑のところ、青い所、
そして、エメラルドグリーン!

海


木


はなうまべい



とにかく自然が本当にキレイで美しいところ。
空は広いし、海も広い
雲も大きいし、風も感じられる

その自然を通して、神様の存在が本当に実感出来る場所。
ハワイはそんなところ

この修養会の間、沢山の事を語られたし、沢山の事を感じることが出来た。

新しい出会い、新しい仲間、

沢山の話も出来た。



居心地が悪かったLAの場所、

賭け口を叩き、

人の噂話や、

他人の悪い所を指摘して、

それでも良い顔をする人、

そんな中で
どんどん本当の自分を出せなくなっていた場所


そして、自分もその中の一人だって思い知らされて
どんどん嫌になっていったLAのコミュニティー

そこから少し離れて

休息出来た

新しい仲間と、話すことが出来た。


分かった事、いや、ずーっと分かっていたことは
神様はいつも一緒にいてくれる。

そして、仲間をおくってくれるっていうこと。

神様はこんなに素晴らしい自然を創り出してくれて、
そして、自分も愛を注いで創ってくれたっていうこと

時々辛い。
だけど、この場所は自分に与えられた場所。
辛い反面、大好きな場所。

頑張らなきゃ!

自分が信用してる仲間も、自分と同じ。
きっと、辛いし、
絶対間違いを犯す

何が大切
そう、全てを受け入れる事。

神様が造られた自然のように
そして神様のように、イエス様のように
スポンサーサイト

comment

Secret

おきゃえり!!!!!

うぉお!!!海が海が、超超キレイデス。良いなぁハワイ。私も夏がすきだったらいけるのに・・・・。

色んな事を経験できた時だったんだね。
よかった、良かったです。
全然違う地で会う人達と、色んな話ができて、
心も身体もリラックスになったんだね。よきゃったー。。


LA、・・・・きつかった?
色々言ったり、裏表があったりとか、
もしかして、ユカコチャンガ思ったみたいな原因の一個を 私創ってたらごめん。。。
本当に、知らずに私 良くないことイッパイやっちゃっているから、、、、その原因の一個って事で、ごめんよぉ(>X<)


でもって、スタッフとかしてたら、まじのまじに、オオマジにきつい事ってすーぱぁああやってきて、何で?!とかな事だらけで(しってると思うけど^^;)、、、、私実は、何回か、“あぁまたか・・・・”って本当に本当に信頼できなくなった事とかあるんだ。
で、実は一度それがあってから、今は徐々にその傷?みたいなのを治療中です。


本と、、人見てたら、息が苦しくて、苦しくて。
何事も、やっぱし神様みなきゃなんだなぁ・・・って思ったよ。

“こうじゃなきゃいけない”っていうのは、すごい苦しいよね。

私も、ココで言うのもあれだけど、東京の誰も私の事を知らない地で、また1からのスタートを今踏むってことが、今の私に一番必要だったな。と本当に本当に思う。


ゆかこちゃんも、ハワイでのリラックスタイムが持てて、本当に本当に良かったよ!!
もうすぐこっちでしょ?早く戻っておいでね~~

つかさ

つかさはなーんにもしてないよぉ。
むしろ、いつもいつも励ましてくれるし、
こんなあたしの事をいつも肯定的に励ましてくれて、
いつもあたしは救われていたよ。

つかさが何か悪い事をしたなぁとか、自分の事を責める必要はまったくないのです。

むしろ、あたしはつかさに救われてるところはいっぱいいっぱいあるよ。

Azusaの子達は本当に大変な中にいると思う。
だから、お互いが批判じゃなくて、認め合っていけたらいいなぁって思う。
あたしはそれがとても苦手だったから、本当に委ねていきたいよね。
神様はいつもそばにいてくれるから。

8月からは日本だよぉ。めっちゃ楽しみ!
つかさに会えるのも楽しみしてるね。

ヌァニ?!Hawaiiメッチャ綺麗じゃないかい!!!!!!

夕香子の取った写真を見て思ったことを一言。。。。

ハワイメッチャキレ~~!!!!!!

え~!!
こんなに夜景とか綺麗だったかな??
海は確かに綺麗なのは知っているけれど。。。
まさかココまでとは思わんかったよ。。。
俺ってメッチャ良いとこ住んでいるんですね。。。
改めて思いましたよ。。。

俺も行く前までは色々悩んでいたけれど
今じゃその悩みの答えを見つけられた気分だよ~
確かに辛い時は沢山あるけれどそれを乗り越えてこそ
強くなれるんだと思うよ
それに仲間がいることはメッチャ×2いいことだよ
一人じゃ何も出来ない事は沢山ある
けど二人や三人いるとものすごく力があるからね!!
それに一人になると怖いし辛い。。。
だからこそJesusが側にいて皆/仲間も側にいる

伝道者の書4:9-12 読んでみ~
メッチャ良いこと書いているから(ま~聖書だからこそねw)

皆今いる所はバラバラだけど
電話線一本以上に
もっと大事なもので我々がつながっている事に
感謝しないとねw

おへんじありがちゅー。。。
そう言ってくれると、大変嬉しいですv-7

でも、本当、
ユカコチャンガ言うみたいに、
azusaの子達は本当に本当に大変なところに居ると思う。


あそこでの日々は、確実なるものだよ。



だから、お互い、支えあって、祈りあって
がんばろうね。

よろしくね!!!
で、8月のいつかえってくるの?

いぃなぁハワイ・・・
私も行きたかったよぅ。
ゅかことハワイで常夏気分味わいたかったじょー!!今度どっか一緒に旅行しよね!!

でも今回はほんと、
ゆかこにとっていい気分転換というか、
やっとあずさから出れたってかんじでよかったねw
ぃやー
色々あるもんね、あずさ。w
あずさだけじゃなくてLA全体のクリスチャン個ミュは多いから色々人間関係も大変だし・・・
沢山叩かれるけど、でもその分成長できる場所だと思うよ。


またLAに戻ったけど、
ハワイで気分リフレッシュできたから
もとの嫌な生活に戻るんぢゃなくて
神様によってリフレッシュしたまんま、時を過ごして行く事ができるといいね。
また色々きかしてね!!
今度又でぇとしよ♪

あゆむ
ハワイは本当にきれいだよぉ!!
あゆむはめっちゃめっちゃいいところ住んでるよ。
写真もね、良い写真撮ろうって思わなくて、自然にシャッター押しただけで、めっちゃキレイに写るんだよ!!!やばいよ。

うん。
あゆむの話聞けて良かったよぉ。
おぉ~、この子もいろんな所通ってきたんだぁ、
でもでも、神様に真っ直ぐ育ったんだって感動しました。
そうだよね。神様は試練の後には必ず祝福と恵みをいっぱいいっぱい与えてくださる方だもんね。
アユムの教えてくれた聖書箇所良いね。
「ふたりはひとりよりもまさっている」
確かに人はひとりだと弱いよね。本当に弱い。
でも、近くに仲間がいれば強いんだよね。
うんうん。
神様は常にそばにいてくれる。それは仲間を送ってくれる形でもあるんだよね。
本当に感謝しないと!!!

つかさ
日本には、今のところ2日に到着予定です。
楽しみ!

ゆふ
本当に良い気分転換になったよ!!

まぁ、一人で勝手にいろんな事を思い巡らせていたからいけなかったのかなぁって思うけど。

今回はAzusaの事だけじゃなかったから、
どこにいっても、勝手に自分で傷ついてたんだよね。
逃げ場がないっていうか、安心できる所がないっていうか・・・

でも、ゆふの言うとおり、
叩かれるけど、その分成長出来るんだよね。
まだまだ、人を傷つけてしまうところ、
直らないところ、超嫌いなところとかいっぱいあるけど、
少しずつ少しずつ変わっていければいいと思うんだ。

だって、LAに来たての頃のあたしと、今のあたしを比べたら、やっぱり神様は自分を変えてくださってるから。
自分ではなかなかその変化に気がつかないで、自分は変われない、ダメだって思ってるけど、実は少しずつ少しずつ変わってるんだよね。

きっと、みんなそうなんだよね。

楽しかったねハワイ☆
ゆかこたちとも賛美できたし、
スモールグループまで一緒で楽しかったよ!
チームビルディングの時は本当に
ゆかこがいてよかったと思った。
オーシャンズ6のリーダーだったしねw

いろいろあるよね、皆。。。
これ呼んで、ハワイで見たゆかこからは
想像できなかったね。辛かったんだね。
でも、スモールグループの時とかでの証を
聞いてて、神様にいろんな物を示されて
行ってたから、本当に良かった。
アズサ伝道期待しているからね!
もっともっとクリスチャンとして成長した
ゆかこが楽しみだ~

たかし

今、君はあたしの前でマンガを読んでるよw
多分、I'llだと思いますw

スモールグループのリーダーお疲れ様!
急に決まったのに、めっちゃ頑張ってたよね。
本当に今回のスモールグループ良かったよ。
みんなでいろいろ話せて、みんなの証も聞けて、
一人一人が与えられてるパッションの違いを見ることが出来て、目からウロコ状態だったよ。
あぁ、こういう信仰の持ち方も出来るんだぁ、とか、こういう見方もあるんだぁって。

いろいろ聞いてくれてありがとう!
そして、シェアしてくれてありがとう!

たかしの事、前以上に沢山知れたよ
あたしもたかしがクリスチャンとして成長する姿楽しみにしてるよぉぉぉぉぉ!!!

てか、あの時は返事を書いていたのか。。。w
完全にミクシーだと思ってたw

俺も今回のようなスモールグループは
初めてだった、ましてはリーダーなんて。。。
今まではいつも高校生グループの
サポートとかだったから、
今回のような「おとな、がやや若い」グループ
で、いろいろ話せて本当に良かった。
本当にこんな信仰を語り合い、
お互い励まし合える事のできる
兄弟姉妹が与えられている事に
感謝できたょ。

あ、アイルは最高ですょ~♪w
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。