スポンサーサイト


日本最後の夜

8月2日から日本に帰ってました。

家族と過ごし
友達と過ごし
本当に良い時が沢山持てた。


日本に帰ると考えさせられる事も本当に沢山ある。


希望を失って、何をしていいか分からない人達
悪い事をしてるけど、感覚が麻痺してる人達
人の流れに合わせて過ごし、安心する人達
寂しいと思うくらい回りに無関心な人達
真理を見出せずにもがいてる人達


どこか冷たく、どこか暗く、どこか狂ってる


そんな空気を感じ、時々無償に涙が止まらなくなる。


「あぁ、どうして・・・」って・・・
「なんで日本人は・・・」って・・・


でも、あたしも大して変わらない
自分は違うんだよって自分で言い聞かせて、分かったふりをしてるだけ
自分はあの人達と違うって勝手に思い込んでて、だけど、結局一緒。
むしろ、それよりひどいかも・・・


だけど、ここはやっぱり自分の故郷で、愛おしい人が沢山いる。
懐かしく、恋しい場所が沢山ある。
大事な大事な場所。

自分が生まれ育った場所


良いところ、悪いところ
見えるのは当たり前

日本の良さはアメリカに行って本当に心から理解出来た

その反面、

日本の悪さもアメリカに行って本当に知った


あとは何を知ればいいのか
きっと、もっと自分を知ること、理解すること

あたしは誰より優ってるわけではないのに、
時々自分はこの人達とは違うって、分かりきったようなことを密かに思う

その人を分かってないのに

更に、自分の事はもっと分かってないのに


日本に行って気がついたこと
大事にしよう


今日は日本の最後の夜
最後の夜は良い夢が見れるといいなぁ。



日本での話と写真のアップはまた今度の日記で
スポンサーサイト

comment

Secret

久々の仲間や友達と色々楽しそうな日本での時間の中で、それぞれの収穫があったようだね。それらが良きにしろ悪きにしろ、受け止めて成長していくのはyukako自身だね。主がその過程を祝福し、見守っていてくださいますように(^^)。yukakoがそうやって色々な大切な問題に向き合える事は感謝な事だね。僕も日本に来て浮き彫りになった問題を目の当たりにしてるけど、それだからこそ自分がもっと日本を愛せるようにと願っております。これからだー。

日本で友達や家族と時間を過ごせてよかったね。
日本の文化は、いろいろと問題が有るのはよく聞くし、クリスチャンとしては本当に生きてくのは難しい国だと思う。でも、ゆかこはそうゆう人たちとは少し違うよ。主と共に生きているゆかこは希望をもってるし、するべき事としてはならない事も知ってるし、人より主の計画にそって動いてるし、人を思う心をもってるし、真理も知ってる。

今の日本は病んでるとこがあるけど、
だからこそ、そんな人々に主の愛を届けなければいけないと思う。ゆかこにはそれができるよ~

KIRK
かぁくん!
ブログを見てる限りではお元気そうでw
かぁくんも日本で考える事は沢山あるみたいだね。そうだよねぇ。あるよね。
でも、本当にかぁくんの言うとおり大切な問題と向き合える状況にいるってことは感謝だよ。気がつかされることは沢山あるし、自分を振り返る事が出来るもんね。常にそういう事に敏感でないと、感覚がどんどん麻痺していっちゃうんだろうね。
本当に主にあって、いろんな人を、いろんな国を愛せるようになりたいね。

たかし
ありがとう。
そう、イエス様、神様っていう真理を知ってるだけで、あたしはかなり祝福されて、守られているんだよね。
うんうん。そうだね。
いつもでも、真理を知らない人達にその真理を教えられる勇気を持てるようにしたいね。愛を届ける人になりたいね。
たかしもアトランタで頑張るんだよぉ!学校に、教会に、その他いろいろねw

先月三ツ境に行ってきたよ~。\(^O^)/
すれ違いだったけど、元気そうで何よりです。

今の時代を生きる者として、自分はどうあるべきかっていうのは
大切なテーマのように思います。何を言ったか、よりも
何をしているかが重要だよね。
自分の行動にもっと責任を持てる人間として成長していきたいです。
ゆかも自分の目標をしっかり定めて歩んでいってください。

本当にすれ違いだねぇ・・・

残り少ない今セメの目標は「人を裁かない」です。

難しいけど、頑張ります!

先生もいろいろ頑張ってねぇ。
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

