スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Urbana

12月27日から1月1日まで、St. Louisで行われてたUrbanaに参加してきました。

DSCF3384.jpg


このUrbanaに期待していた事は、あたしの将来への神様からの明確な召し。学校を卒業した後のあたしの道を明確に教えて欲しかった。何をするのか、何を神様はあたしに求めているのか。

実際は、このUrbanaで神様はその答えをくれなかったんだけど、でも、それ以上に大きな物をもらったと思う。

まず、自分をもう一回見つめ直しなさいっていう事。
自分一人の信仰の基盤をもっともっと強めなさいって事。
自分が日本人であるっていう事をもっと知らされた事。
自分は神様が世界を変えるための重要な者だって事。
日々の生活の小さい事から神様に捧げるって事・・・・

まだまだ書ききれないぐらい色んなものを教えられた気がする、けど、まだそれを消化しきれてなくて、これからまだまだ色んな事に気がついていくのかなって思うと、まだまだ楽しみで仕方がない!!

人生初のUrbanaを体験して、そのスケールの大きさにビックリしてました。
2万2千人以上の人が集まるUrbana。
生まれも育ちも国籍も、様々な違いのある人たちが大勢集まって、唯一の神様を賛美してる姿は、本当に感動的でした。

20070106185625.jpg


賛美も鳥肌が立つぐらい感動的で、普段自分がいろんなものに拘束されて賛美してる事を思い知らされた。
こうしなきゃいけない、あぁしなきゃいけないって、色んな物や周りの人に拘束されて、そして、自分で自分を拘束して、賛美する上で一番大事な事を見失っていた。

20070106202419.jpg


今回のUrbanaで、もっともっと楽しむ事を再度教えられたと思う。
あたしも、本当に気持ち良く心から賛美したいって思い知らされた。
Urbanaでは本当に気持ち良く、賛美出来た。
自分が神様の前に立ち返れるような、いろんな想いを賛美に乗っけられるようなそんな賛美が出来て、心から楽しんで、悲しんで、喜んで、愛おしんで賛美出来た。
神様ありがとう!

夜の日本人集会も神様が色んな業を見せてくれた。
韓国人の人たちと一緒に賛美し、祈りあう時間をもつことが出来た。
日本が今まで犯してきた韓国に対しての歴史的な罪を、心から謝罪して、キリストにあった兄弟姉妹として、許し許され、愛し愛される事が出来た。
自分が直接したわけではないが、自分が日本人である以上、自分の国が今までしてきた事を受け入れ、考え、その罪を自覚する責任はある。
だけど、日本はそれをきちんと謝罪しないままできたわけで・・・それは色んな問題があるからっていうのも理解出来なくはないけど・・・
でも、今回本当にそのことを思い知らされ、そして更に自分が日本人である事を思い知らされ、本当に心から謝りたいっていう思いに駆られた。そして自然に涙が出てきた。

20070106200144.jpg


でも、本当に神様って素晴らしい。
だって、色んな歴史的な相違や怒りや後ろめたさがあったとしても、神様、イエス様って存在だけで、あたしたちは一つになることが出来るんだから。
今回のUrbanaを通して、すごく思わされた。

こうやって世界は平和にならないのかな?
みんながキリストを知ったら、世界は平和にならないのかな??
絶対そうなるって思って、もっともっと、たくさんの人たちにイエス様のことを知って欲しいって想いが強くさせられた。そんな集会でした。


日韓合同賛美チーム!!
20070106202306.jpg



書いても書いても、書ききれないぐらいたくさんの事があったし、
乗っけても乗っけても、乗っけ切れないぐらいの写真も撮ったんだけど、今はこれぐらいにしておきます。

20070106202252.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

アーバナ本当に色んな意味で濃くて良くて楽しかったね!!!
ゆかこと一緒に行けてよかったよ!
次こそ絶対一緒にロードトリップしよーね!!!!!

マイラブゥリーゆふ!!
楽しかったねぇ!いろんな事を教えてもらった濃い濃いひと時だったよ。
由布と同じ部屋で、いろいろ話せて良かったぁ!
なかなか会えないから、久しぶりにゆっくりと語り合えるときが出来たね。
今度こそ一緒にロードトリップ行きたいよ!
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。