

Happy Easter

今日はイースター

イエス様が復活された日

イースターになると思い出す曲が一つちな♪

小さい時にイースターの時に教会学校で歌ってた曲ぴかちゅう
題名は忘れちゃったけどw

歌詞↓

テレビに出てくるヒーロー達や
絵本の中の魔法使いも
全然敵わない力を
神様は持っている

それは
ハッピーイースター イエス様が
ハッピーイースター 十字架に架かり
ハッピーイースター 僕らのために
甦られたから



最近は、ちょうど通読で福音書のところを読んでいて
イースターの前にイエス様の十字架を思い起こさせる良い機会でした


映画の「パッション」を高校生の時に映画館に見に行った時、
その惨さに衝撃を受けて、
涙涙で、「ごめんなさい」って思ったのを覚えてます。

実際はもっと酷い十字架の刑
イエス様が通った十字架の道

普段はその事をあんまり意識しないで歩んでる自分がいて、
ノウノウとしてる自分がいる。

だけど、そんな
自分の罪のために死んでくれた方がいる
自分を想う愛の故に、自ら十字架に架かって死んでくださった方がいる

それって、すごいすごい大きな愛だよね。


しかも、それで終わらない

その人は復活したんだよ
本当は、ここがすごい大切なんだよね。

ただ死んだだけじゃない。甦ったってところ。
イースターはそれを記念する日

今日はいつも以上にその事を自分の中に留めておきたい。
いつもいつも出来たらいいんだけどw



今日のメッセージからちょこっと

イエス様が復活して、弟子達に会った時に言った言葉

「信じない者にならないで、信じる者になりなさい。」
ギリシャ語では、
「信じる」っていう言葉と、
「信頼する」っていう言葉は
同じ単語だそうです。

だから、ちょっと言葉を置き換えてみると、
「信頼しない者にならないで、信頼する者になりなさい」

うん。

イエス様にもっともっと信頼する人になりたいね。

comment

Secret

プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

