スポンサーサイト


フライデー始動!!

昨日は、金曜日Brilliant


授業が終わって、家に帰って、シャワーを浴び、
今日はスーツに袖を通した。


昨日はあたしがもらってるスカラーシップのミーティングがあったんです。

Haggard International Scholarship
通称HISのプログラムは、
このプログラムからスカラーシップをもらってるインターナショナルの生徒が
神様が彼らに与えてる目的を発見して、
クリスチャンとしてのリーダーシップスキルを成長させて、
それぞれの生徒が自分の国に帰った時にその知識や経験を自分の国のカルチャーに生かしていくっていうのを目的にしてるプログラムなんです。


昨日は、「Time Management」についてでした。

あたしは普段自分で自分を苦しめるぐらいスケジュールをガチガチにするタイプ。
あれも、これも、それも全部重要に見えてしまって、手をつけてしまうタイプ。
この事は、前のHISのフォーラムで、[Stewardship]についてやった時に学ばされた事でした。

あれこれ手を出して、考える時間や、一つの事に費やす時間が少なくなる事は良くない。
4つも5つも色んな事をしていたら、自分の中のパッションを失う可能性がある事。
賢く時間を使う事を学ばなきゃいけない事。
"NO"っていう事を学ばなきゃいけない事。
いろんな事を学びました。

日本人は特にノーって言いにくい人種。
だけど、自分が一番インパクトを与えられるものをチョイスしていかなきゃいけなくて、時にはノーって言う事が大事だって教わりました。

はい。
あたしは、忙しいのが好き。
神様のために働くのが好き。
だけど、全部は出来ないから、祈って祈って、どれに時間を費やさなきゃいけないのかを考えさせられました。

んで、今回のフォーラムでは、time managementについて。
あたしは基本的に自分でタイムマネージメントは出来てる方だと思う。
だけど、やっぱりLast minute personである事は否めないw

だから、今回信仰の先輩の話を聞けた事は自分のプラスになった。
フルタイムの学生、3つの仕事、シングルマザーっていう3つの顔を持つ人の話や、
PHD, Masterの勉強をしながら、働いている人の話、
元牧師さんの話、
いろんな人が何にプライオリティーを置いて、自分たちが全部をこなして行けるように計画を立てきたかという話は、とっても参考になった。


神様の計画に従って、その道を歩んでいくためにも、
与えられてる時間の管理をしていく事は重要なんだって事。
今更ながら痛感してます。

とりあえず
Ask God to give me strength to do everything.
なんだけど、それと同時に何が神様のプライオリティーなのかを聞かないとね。



実は、昨日からフライデーが始動しました。
あたしはHISのミーティングのため遅刻。

まだシトラス(APUの隣の大学、日本人が300人ぐらいいる)が始まってないので、
来てた人はいつもの半分ぐらいだったけど、
それでも、神様は必要な人を呼んで、連れてきてくれた。


このミニストリーは、神様があたしをアメリカに連れて来てくれた一個の理由。
アメリカの地で、学校のキャンパスで日本人の学生に対してこんなに伝道が出来る場所は他にないってあたしは思ってる。

だって、自分の行ってる大学、クリスチャン大学
その真横に、ただのPublicのコミュカレ。
しかも、その学校日本人の留学生が300人以上!

うちの学校自体は日本人の留学生は20人ぐらい。
日本語を話せる人はもう少しいるかな。
でも、その学生が熱いパッションを持って伝道してる。

しかも、日本人だけじゃなくて、うちの大学のアメリカ人の人もそれをサポートしてくれてる。

こんなに恵まれてるところはない!!

神様があたしをここに遣わしてくれた理由は明確!

もう信じて突き進むしかない。


って、ちょっと熱くなり始めちゃった。。。


いや、でも本当に一人でも多くの子達が、神様の愛を知ってくれればって思います。
あたしはそのためにただ神様に遣わされてるだけ。
神様の愛が伝わりやすい場所を作るのがあたしの仕事。

別に自分は本当に何もしてないし、自分にそんな力はないけど、
神様があたしを使ってくれる事が喜びだから、
それが嬉しいし、もっともっと神様のために働きたいって思う。


今回のフライデーのテーマ聖句
『私が植えて、アポロが水を注ぎました。しかし、成長させたのは神です。
それで、たいせつなのは、植える者でも水を注ぐ者でもありません。成長させてくださる神なのです。』第一コリント3:6-7

種を植えるし、水は蒔く、
だけど、その花を咲かせてくれるのは神様。

それを信じて、祈って、頑張ろう。

今セメ神様はどんな奇跡を見せてくれるんだろう。
期待で胸がいっぱいです。

スポンサーサイト

comment

Secret

たしかに!!
日本人がこんなに多いLAで、(Azusaは郊外ダケドw)
クリスチャン大学の横に普通のコミカレがあって、
日本人もうじゃうじゃいる、その環境自体がすごすぎる!
郊外じゃなきゃ、みんな遊びに行っちゃうだろうしね。。

俺はタイムマネージメントぜんぜんダメだわ…。
でもこれから学んでいく、ハズ☆

あ、実は奨学金のこととかも聞きたいんだよね。
今度聞かせてよ!

Naoto
え?何何?APU興味あるの??
マジで??
すごいすごい!
奨学金の事はいつでも聞いてくれ!あたしは2つもらってるけど、その情報が役立てば何よりです。

タイムマネージメントは難しいよね。
あたしはいつも何とかこなしてるって感じだもんw
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

