スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖書

昨日、プレゼントが届きました。


何かと言うと「聖書カバー」


ポストオフィスに荷物を取りに行ったらイビツな形の茶色の小包を渡されて、
お家に帰って開けてみたら、赤い小さな聖書カバーが入っていた。

何が届くのかは知っていたんだけど、すごい嬉しいプレゼントでした。


実は、ECの時に新しい聖書を購入。


理由は、前使っていた日本語の聖書をなくしてしまったから。
小学生の時に、自分のお小遣いで毎月毎月500円ずつ払って買っためっちゃ愛着のある聖書を、この前の夏の引っ越しの時に無くしてしまったみたい。

だから、それまでは重いでかいバイリンガルの聖書を持ち運んでいたんだけど、
さすがに肩がこるので新しいのを買った。


新しい聖書だし、やっぱり大事に使いたいので、聖書カバーが欲しかったんだけど、
日本語の聖書にアメリカの聖書カバーは合わないので断念してた。

だけど、優しい優しい青年が聖書カバーを送ってくれたのです。
どうもありがとうございます!



新しい聖書のいいところ
線が引いてないなら、何も気にしなくて読めるところ。
新しい気持ちで読めるところ。


でも、もうすでに新しい線がいっぱい、、、

線を引かなくても、聖句を覚えろって言われてる気が。。。



先セメは、自分がリードしてるノンクリの子のためのバイスタで、
聖書についての学びをした。

ノンクリスチャンの子達に、聖書っていうものがどういう物なのか、
主観的に、客観的に、歴史的に、いろんな角度で一緒に学んでいった。

聖書をいろんな角度から学んでみて思った事は、
やっぱりもっと吟味して読まないといけないって事。
神様はこの聖書を通して、沢山の事をあたし達に語りかけてるんだって事。
神様の事知りたいなら、聖書を読めって事。


大好きな人からもらったラブレターを読まないで、
そのまま放置する人ってそうそういない。

しかも、別に自分がその人に興味が無くても、ラブレターをもらったら
普通は読むでしょ。


でも、この聖書は、神様が人類に贈った最高のラブレター。
あたしの大好きな大好きな神様があたしのためにくれたラブレター。

だから、読みたいよね。
もっと、神様の事知りたいから。


ノンクリの子達との学びを通して、本当に思わされた事でした。



新しい年。
新しい聖書。
新しい聖書カバー。


神様はあたしに、
ちゃんと耳を研ぎすませて神様の声を聴くように、
ちゃんと目を開いて、心を開いて御言葉を読むように
って、語ってくれてるんだと思う。

スポンサーサイト

comment

Secret

うん、俺もラブレターよもぅっと☆

しかし、小学生の頃に、聖書買うのに
毎月500円払ってたって、すごいね!

Naoto
でしょ?
聖書は自分のお金で買った方がいいよって言われて、
自分のお小遣いと、お年玉を少しずつ少しずつ出して、払ってたの。
だから、愛着あったんだよ。。。あたしの聖書はどこ~って感じです。

ラブレターにカバーが届いて良かったですね~
読んでいてどうしても心に残る所に線を引いてしまいます、私も。
しかも何重にも塗られている所も・・・
でもラブレターだから、一番嬉しかった所読み返したりしますよね~

テケテケさん
はい。良かったです。
ラブレターだから、一番嬉しかったところを読み返したりするっていうのすごい分かりますね。
だから、この箇所好きぃってなるんでしょうね。
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。