スポンサーサイト


愚痴

ごめんなさい。今日はめっちゃ愚痴の日記。


最近というか、昨日の教会の時にちょこっと、ストレスで泣きそうになってた。

まぁ、理由はオーバーワーク、オーバーコミットメントが原因なんだけど、、、

昨日は、夕方の5時からグループワークがあって、
それまでに、終わらせてなきゃいけない宿題があったんだけど、その前の日に徹夜しても終わらず、教会から帰ってきて、1時間ぐらいの時間でやろうって思ってた。

だけど、昨日はうちでインターンやってた人がイギリスに帰るので、それの送別会があって、いつもよりちょっと長い教会での滞在。

しかも、全部片付け終わった後に、
今度うちの教会で主催するイベントのバンドの練習をやると言われ、残らなきゃいけなそうな雰囲気になった。
事情を説明して、今日は参加出来ないって事を伝えても、

「大丈夫大丈夫」

とか

「このイベントで人が救われるためには、練習しないといけない」

とか

「伝道のためだから」

とか

「神様に委ねればなんとかなる」

系の事を言われて、半ば強制参加。。。


ってか、そんな事言われたら、こっちの心は複雑だよ!!
クリスチャンの人って、たまにこういう風に言って、人を追いつめる気がする。
「伝道のため」「神様のため」



もちろんね、神様はどうにかしてくれるよ。
でもさ、あたし徹夜だし、違う奉仕とか、フライデーとか、バイスタとか、賛美の集会とか、他にも平日にいろーんな事やってて、普段だってあんまり時間ないんだけど。。。


別にサボってるわけじゃないし、いろんな事やってるのに、


って、かなりイライラしてた。。。


しかもさ、いちお学生の本分は勉強なのに、
教会の人が適当な事言わないでよって、
かなりイライラ。


あたしグレード落としたら、奨学金ももらえなくなるのに!!


しかも、終わらないっていうプレッシャーで泣きそうに、、、


あたし、教会まで行くのに、ライド出したりしてて、他の子達をそのために待たせたりとかしてるから、あんまり気分も良くなく、、、



なんか、イライラ。
イライラ、イライラ、イライラ、イライラ、、、、、


なんか、泣きそう。


あぁぁぁぁって。。。。






結局、やらなきゃいけない宿題は、適当に形にしてグループワークに行ったら、
「今日はスーパーボールを見たいから、ミーティングはなしねぇ」
っていう電話が入って来た。


神様
確かにどうにかしてくれたけど、気分は複雑ですよ。


神様のために働きたいけど、体は一つ。
今、勉強する事は、神様から与えられてる使命。


あたしはいろーんな事に手を出し過ぎてるのかしら?
この前、ノーっていう勇気が必要な事は学んだけど、
ノーと言っても、「神様のため」とか「伝道のため」とか言われた時に、心はすごい複雑。


普段はきちんと自分の中で処理出来るし、
今は、もう大丈夫だけど、なーんか自分の心の中がざわざわしてた。
かなりフラストレーションだったみたい。



本当はブログでこんな愚痴を書きたくないんだけど、
Whole Truthって題なのに、書かないのも嫌だしって事で書きました。



神様、心が狭い小さいあたしでごめんなさい。
人をそういうふうにジャッジするあたしでごめんなさい。
もっと、器用さをください。
スポンサーサイト

comment

Secret

そうかー。そりゃきつかったね…。
そりゃイライラするよね。。

早くおさまるといいね。


「神さまのため」「伝道のため」にできること自体は腐るほどあるけど、
自分ができるのは限られたことしかないのだから、
要は、そこに自分が召されているかどうかだと思うよ!

召されていることを忠実にやってるゆかこはえらい!
だから、神さまに聞きながら、それ以外のことは信仰をもって
Noって言っちゃってもいいと思います!

Naoto
ありがとう。
なんかすっごいイライラしててさ。
でも、ちゃんと言わなきゃなんだよね。
ノーという事、ちゃんと学ばないと。

ゆかこ!
ブログやってたんだね、知らなかった。
いいとこだけじゃなくてこういうとこも書いてはじめて意味のあるブログだよね!
本当クリスチャンのコミュニティーはたまに行き過ぎるところがあるよな。
なにか頼む要求のバックに、「神様愛してるんでしょ?」みたいな空気出されたら断れない。
でもやっぱりそれって健全じゃないよね。
自分が自主的にやって始めて神様に喜ばれる“捧げもの”なんだからね。
おれ結構ノー!!っていうのうまいんだよ。
基本的にまずはノー!の姿勢で入る(笑)
それもどうかと思うけどな。。

ツトム
ははwそうなの。実はブログやってるんだよね。
ツトムとかタスクみたいに毎日更新はしてないけど、気が向いた時に付けてるから、これからも覗きにきて。
このブログはかなり自分の事正直に書いてるんだ。
だから、あんまり人に教えてなかったりしてw
でも、別に隠してるわけでもないんだけどね。

>おれ結構ノー!!っていうのうまいんだよ。
基本的にまずはノー!の姿勢で入る(笑)
それもどうかと思うけどな。。

すごいねぇ。あたしはあんまりノーって言えないから、どんどん引き受けちゃうんだよね。
しかも、今まで、無理すればどうにかなってきたっていう経験もあるから、なかなかノーっていう理由がなかったんだよね。まぁ、今回は、さすがにちょっとイライラしてたけどw

神様は全部知ってくれてるし、あたしがやったらそれはそれで喜んでくれるけど、あたしがやらなかった事に対して責めるような方じゃないし、もっと違う事に集中出来たならそれでいいんだよって言ってくれる方なんだけどね。あたしがいろいろと忙しくしてたいタイプなんだよね。
多分、この性格をどうにかしないといけないんだと思うw
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

