スポンサーサイト


ACTS

毎週水曜日はフライデーのPrayer Meeting♪


いつも、水曜日はフライデーの関わってる人たちと一緒に集まって、
フライデーのためにお祈りしてる。


今日、そこで今セメリーダーをやってるHishoが祈りの話をしてくれた。

祈りは、ACTSが大切だって事。

Adoration (崇める)
Confession (悔い改め)
Thanksgiving (感謝)
Supplication (願い)

あたし達の祈りって偏ってる事が多くて、お願いばっかり神様にしてると思う。
しかも、かなり一方通行で、祈ったら祈りっぱなしの事が多い。

最近、自分で気を付けてる事は、
神様の声を聞くってこと。祈りっぱなしにしないって事。

最近は特に神様からの答えが欲しい事が沢山あって、神様の声をすごい聞きたいから、
いつも自分で心を落ち着けて、耳を研ぎすますようにしてる。

もちろん、神様は直接語ってくれるよりは、
いろんな周りのものを使って語ってくれる事が多いから、
周りの状況に敏感でいるってことも、声を聞く一個の方法だと思う。


あたしはコミュニケーションメジャー!
良くコミュのクラスで言われる事。
良いEncoderであり、良いDecoderでありなさい。
言い換えると、良い話し手であり、良い聞き手でありなさいって事。

神様は、あたしが祈る前から、あたしが何を祈るか知ってるのに、
その祈りを忍耐を持って聞いてくれてる。
むしろ、その祈りを尊いものとしてくれてる。

たとえ、良い話し手でなくても神様はつたないあたしの言葉を理解してくれるんだけど、
神様と話す時に、良い話し手でありたい。
神様と話す時に、良い聞き手でありたい。

神様との会話である祈りはすごい重要。
会話の手段である祈りにすごいフォーカスを置きたい。

祈りには力があるから。

いつも祈り求めて行く事。
いつも神様に敏感である事。

クリスチャンが生きて行く上で、聖書を読む事と同じくらい大切な事。
ちゃんとしていきたいよね。
スポンサーサイト

comment

Secret

祈りの力もっともっと体験したいね!
にっちもずっと祈りって願いごとしか祈ってなかったよ。
でもやっとわかってきた。祈りって、神様を自分のもとに
引き寄せることじゃなくて、自分が神様のみもとにいく
ことなんだって。そして神様の御思いを知ることなんだ
って。ほんといっぱい祈って、神様といっぱい話して
聞いて神様のこともっともっと知りたいね!
祈りのシェアまじありがと!

にっち
自分が神様の御元に行く事!本当にその通りだね。
その祈りの力を通して、本当に神様の臨在を感じていたい。にっちと神様とのコミュニケーションがいつも守られるようにお祈りしてます!!

祈りは神様との会話。普段何気に話す友達との会話と同じなんだよね。でも、祈るたびに励まされたり、力づけられたりするから、やっぱおれの神は生きてるんだな~って実感する。祈りは神様と直接コミュニケーションがとれる素晴らしいツールだよね!


あれ?何気に初コメント??気のせい?

本当に祈りは神様と直接コミュニケーションが取れるすばらしいツールだよぉ。うちらは神様の子供で友達で恋人で、だから、本当に身近な人とコミュニケーションをとるように祈っていけばいいんだよね。
それにさ、一人で祈るのもいいけど、誰かと一緒に祈る時の力も凄いよね。何か、神様あたしたちの声を聞いてくれてるぅって感じになるし、何か、相手の祈りに励まされたりするよね。
祈りには本当に力があるよね。

プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

