スポンサーサイト


女の子♪ 男女関係?

今日は、たまっていた洗濯し、お部屋を片付けた。
普段からそこまでお部屋は汚くないけど、ちょっと散らかってたから片してみた。

人って勉強とかしなきゃいけない時にこういう事したくなるんだよねw

でも、気分は良好





DSCF6957_convert_20080208151211.jpg


ちなみに、窓のところのお姫様カーテンみたいなやつは、
ECで女性集会のコミッティをやっていて、
あたしはデコレーションの担当になり、
参加者に女の子に生まれて来て良かったって思ってもらうために、
ECの会場をめっちゃ女の子の雰囲気にする事になって、
超カワイイ女の子の部屋を再現したの!
その時に使ったやつをそのままもらってきちゃったw
とっても、女の子でしょ?

DSCF6971_convert_20080208152610.jpg



話が女の子の話になったから、今日は女の子について書くことにします。


あたしはけっこう大きな傷があって、それを思い出すと今でも傷がうずく。。。

それはあたしが女であるからこその傷。


だから、あたしはけっこう前は女に生まれてきた事を後悔した事がある。
男の人だったら、きっともっと傷は軽いはずって。


男の人を恨んだ事もある。



でも、今は神様があたしを女として造ってくれた事に本当に感謝してる。

それは、神様があたしの傷を癒してくれたからそういうふうに思えるようになったんだと思う。もちろん、今でも痛いのは変わらない。
だけど、神様がそれをも用いてくださるって事が分かるようになった。


女の子は神様が
「人が、ひとりでいるのは良くない。わたしは彼のために、彼にふさわしい助け手を造ろう」って言って造られた存在。

決して、男の人の方がすごいってわけじゃなくて、その男の人をサポートするために、向き合うために対等な関係として造られた存在。

ただ、お互いの役割や得意な事とかが違って、
男の人には男の人の、女の人には女の人の神様から与えられてる使命がある。


イブはアダムのあばらから造られた。
元は一つだったものが別れた。
だから、男と女は一体になりたい、戻りたいって思うらしい。
心も体もね。

だから、男女の関係ってすごい尊いものなんだよね。


あたしは、それが分からなかった。
なんで、あたしが男の人をサポートしなきゃいけないのよって思ってた。

だけど、今は違う。


誰かが、「男の人は認められないとリーダーシップを取れない」って言ってた。
確かにそうかもしれない。
男の人は認めてくれる素敵な女の人が必要なんだね。
だから、神様はふさわしい助け手として、イブをアダムに与えたんだよね。

将来の結婚相手。
その人のためにめっちゃ尽くしたいって思う。
絶対一生リスペクトして行こうって思う。
神様に仕えるように、その人に仕えたいって思う。
神様に恋い焦がれるように、その人に恋い焦がれたいって思う。


女の子って、すごい感情的で、しかもわがままだ。
自分の事を聞いて欲しいし、分かって欲しい。
すぐ不安になるし、寂しくなる。

でも、それって女の子は愛がすごい欲しいからなんだよね。
女の子って安心してないとダメなんだよ。

自分が愛されてるっていう実感がないと、男の人をリスペクトしていくのって難しいんだと思う。

自分が特別だって思ってる人に、お姫様みたいに特別に扱って欲しいって思うのは普通だと思う。


でもね、女の子って愛されてるから、男の人に仕えられるんだよ。
愛されてるって実感があるから、サポート出来るんだよ。

もちろん男の人もそうだと思うけど、女の子の感情は多分凄まじいものがあると思うから、きっと男の人より一層それが強いんだと思う。

そう。独占欲はすごい強いと思うよ。


聖書に
「私の愛する方は私のもの。私はあの方のもの。」
って書いてあるけど、
神様にあって夫婦になるって事は、心も体も相手のものになっていく事。
自分は自分だけのものじゃないって事。
お互いが一体となる事。


素敵だと思う。
だから、自分の将来の結婚相手のためにちゃんと祈らないとね。


自分もきちんと素敵な女のクリスチャンとして成長していかないとね。
神様の素敵な娘として、キリストの花嫁として、自分の信仰を磨いていかないとね。


神様、あたしを女として造ってくれてありがとう。
男の人を愛するように、仕えるように造ってくれてありがとう。

あなたを愛するように、あなたがあたしに与えてくれてる人を愛していけますように。



スポンサーサイト

comment

Secret

めちゃめちゃ勉強になります。
ぐほっ、っと唸ってしまった。。
これから恋愛相談はゆかこにだな(笑

へぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


ふぅぅぅぅぅぅぅぅん!!!!!!!


ほぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!


This helps!  Thanks☆

でも、愛されてる実感がなくても仕えられたら最高だね!
That's how He serves us だもんね。

ツトム
ははw恋愛相談ですか?
どうにかしたい相手がいるの??ww
あたし何かでよければ、いつでも相談乗りますよ。
でも、あたしは男の子の気持ちを分かりきれないからねぇ。大変ですよ。
神様はこうも違く造ったもんだって感心しますw

Naoto
そうだねぇ。確かに愛されてる実感がなくても仕えられたら最高だけど、人間にそれは難しいよね。
だって、神様に仕えるのだって、神様が全面的にうちらを愛してくれてるからじゃんね。
でも、イエス様みたいに無償の愛、顧みを望まない愛をもてたら本当にいいよね。

にゃんにゃん♡My Love♡

にっちの日記から辿って着ました(照
ゆかこ、お邪魔しまんにゃゎ~☆″
女であり、女性であり、ちょっぴり女のコ♡なゆかこがたまらんく好き!辛い思いして来たもんな。いっぱい涙も流して来たもんな。ゆかこは幸せにならなアカン!幸せになりまくって、私にのろけて来ないと許さんからな!!(笑
ゆかこが笑う度、祈る度、あなたの心がどれ程の痛みによって、神に近いものとされて来たか...と思わされ胸がしめつけられるょ。でもその倍感謝で嬉しくもなる!
ゆかこがかける言葉が、優しく触れるその手がどれだけの女の子を励まし支えて来たことか...ほんま、ありがとう!ゆかこの輝きは(神様のため)+(ゆかこ自身)+(ゆかこの将来のパートナー)+(周りの人皆)のためになってるから、祝福は宇宙並みやな!

ちょくちょくこれからもお邪魔させてもらうゎ♡
除湿器があるところを見ると、さすがゆかこ、健康管理はしっかりしてるみたいやけど、無理し過ぎんよーにね。
体大切にしてあげてね。将来素敵な命を育む大事な大事な体やから☆″ コメント長いな、まぁ笑って消してぉいてw

ゆい
コメントありがとう!ゆいのページもちょっと覗かせてもらったよ。今度しっかりコメントを残しに行きますw

>ゆかこが笑う度、祈る度、あなたの心がどれ程の痛みによって、神に近いものとされて来たか...と思わされ胸がしめつけられるょ。でもその倍感謝で嬉しくもなる!

あたしも本当にそう思う。
あたしが今まで痛みを経験していなかったら、あたしは神様に近くなろうなんて思わなかったと思う。
あたしはかなり傲慢で、自分で何でも出来るって思ってた部分があるから。
自分が人に神様の祝福を分け与える事なんて出来ないと思ってたけど、神様はこんなあたしを使ってくださるんだよね。だから、本当に感謝だわぁ。

あたし、ゆいと同じスモールグループで本当に良かったよ。ECの期間中いろんな事沢山沢山シェアしてくれてありがとう。これからも、あたしの素敵な可愛いゆいでいてください。

ふぉー

ユカブロでは久しぶりです。

ぃやぁ、
さっきブログに暗いエントリー(いつも暗いんだけどさ。。w)
かいたんだけど、
ゆかこのブログ見て良かった。
励まされました。
ありがとぅ!らびゅぅ♡

ゆふ。
ゆふのブログにコメント残そうとしたら、出来なかったから、こっちで返事するね。
あたしのブログ見て励まされたんなら何よりです。良かったぁ。

あたしはゆふの顔かわいいなぁってすごい思うよ。大きい目がすごい羨ましいし、笑ったらすごい可愛いなぁって思う。
いつだったっけかなぁ?ECの時にゆふの容姿を褒めたら、何か全面的に否定されたの覚えてるよ。
女の子だから容姿を気にするのは当たり前だよね。あたしも目がもっと大きかったらとか、いろんな事思うよ。
神様は自分をそうやってかたち作ってくれたって頭で理解出来ても、心で理解するのってなかなか難しいよね。
でも、ゆふは本当に神様の最高傑作だし、他の周りの人から見ても、すごい魅力的なんだよ!あたしはゆふの賜物がすっごい羨ましいなって思うし、時々それと自分を比べて、がーんってなったりしてるのw
ゆふは可愛くて、すっごい魅力的なんだよ。自信持ってね!
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

