スポンサーサイト


爆睡

2日連続徹夜。。。

これ、体壊すわ。。。

若い時(今でも十分若いけど)はこんなに体に応えなかったのに、
最近、徹夜すると体が痛くなってくる。

寝なさすぎると成長痛みたいな痛みが体を走る。


肌にも悪いし、最近肌の衰えをヒシヒシと感じてるお年頃だから、
もう少し、自分の体を労ってあげないと



今月、うちの教会では祈祷強調月刊といって、
祈りにフォーカスをあてた礼拝をしている。

その中の先生のメッセージで、
もっと具体的に祈る大切さを教わった。


祈りで大切なのは、
感謝と喜びを持つ事。

感謝出来ない時にも、
「神様、感謝します。でも、心で本当は感謝出来ないあたしを許してください」
っていう事ってすごい大事みたい。

たとえ、自分が心配してても、
それでも神様を信じて祈ると、
神様は平安で、あたしの心も思いも守ってくれる。


祈りの基本的なことだよね。


その神様の平安がいつも与えられるって信じていく中で、
具体的に祈る大切さを教わった。


具体的に祈ると祈りが聞かれた時に感謝しやすい。
具体的に祈ると自分のニードもはっきりと分かる。


イエス様って、
目が見えない人が、イエス様の前に来た時に、
わざわざその人に対して

『何をして欲しいんだ?』

って聞いた。
その人の願いなんて一目瞭然なのに、わざわざそれを聞いたんだよね。

イエス様ってあたし達に神様の前に具体的に祈る事を教えている。
何をして欲しいんだ?って聞いてくれてるんだよね。



確かに、自分の祈りってかなりアバウトな気がする。
もちろん、この日までに何とか~とか、そういう祈りはするし、
自分の将来の事に対しても、けっこう明確に祈ってるつもり。

だけど、

いつ、どこで、なにを、どうやって、みたいな感じでいっつもいっつも祈ってるのかな?って思う。



良く祈る時に、~を祝福してくださいって祈りをする。
もちろんすごい大事な祈り。

でも、もし何かのニードがあってそれを満たして欲しいなら、
具体的に祈る事が大事。


だって、祝福してください系の祈りは
どうやって聞かれたかどうかって、分かりにくいから。
神様は祝福してくださってるんだけど、
結局、祝福されたかどうかって感じるのはその人の主観しだいだし。





祈りは聞かれる。
ひしひし感じてる今日この頃。

自分の望んでいたものと違う形で聞かれる時、
神様があたしにこうして欲しかったって事も分かる。


だから、もっと神様に具体的に祈ろうと思いました。
スポンサーサイト

comment

Secret

えぇっ、なんでなんで2日連続徹夜になったの?
そりゃきつすぎる!!
俺は寝不足が続くと結構すぐかぜひいちゃうからね。
健康第一! よく寝て、よく食べて、よく動くこと!

Naoto
もちろん、勉強しててね。
今、ミッドやらペーパーやらプレゼンやらでちょっと大変な時期なの。。。しかも、いろいろとやらなきゃいけないことは、山のようで。今週と来週はイベントと勉強で死にそうなのよ。

おぉぉぅ・・・。
イベントって、教会でやる伝道集会?
あれって、教会日語部あげてのイベントなの?
そりゃ大変だね・・・。

しっかし、勉強で二日徹夜なんて、想像もできねぇや。
俺だったら間違いなくいつの間にか寝てる。しかもがっつり。
がんばりすぎに注意だぜ☆

Naoto
教会のもそうだけど、今週はフライデーでバレンタインスペシャルをやるんだけど、それの準備とかもあるんだよね。
心配してくれてありがとうね。
とりあえず、来週終わるまでは、今の生活が続きそうです。
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

