

心を失う時&喜び

今週は本当に本当に忙しくて、先週から全然寝てなかった。

3日ぐらい徹夜して、後は2時間ぐらいずつしか寝てなくて、死ぬかと思った。

やっぱり人間睡眠がすごい必要なんだって、心から感じた週でした。


そういう時って、自分の心をすごい失いやすい。
寝てないイライラや、心に余裕を持てなくなった時に
人に対して愛が持てなかったり、そのイライラを他の人に当ててしまったり。



愚痴が多くなるのも一個の傾向。
あたしはあんまり口がいい方ではなくて、
すぐ文句の言葉や、不平や不満が出てくる。

自分が知らない間に傷つけてる人の数はかなり多い気がする。

なんで、人のためになるような事を言ってあげられないんだろう。
なんで、もっと心に余裕が持てないんだろうってすごい思う。


忙しくても、神様の愛によって、心に余裕を持てるようになりたい。



今週から、隣の大学のセメスターがスタート。
だから、フライデーのフライヤーを
あたしの大切なアカウンタビリティーの相手であるYちゃんと一緒に配ってきた。

あたしたちの行った時間帯が悪かったらしく、
あんまり日本人を見つける事が出来なかったんだけど、


カフェテリアで2人の日本人の女の子に話しかけました。


普通、フライアーを渡す時の日本人の子達の反応って微妙なことが多い。
「あぁ、はい。はい。。。」って感じ。
心の中は大体(何だよ。こいつら)って感じ。の人が多いかなw

好感触の事も沢山あるけど、そうじゃない時も沢山ある。


でも、その時カフェテリアで話かけた子達はちょっと違って、
話を聞くと、一人の子はアメリカ人の人と一緒にバイスタをしてる事が判明。


まだ、洗礼は受けてないけど、神様の事は受け入れてる?らしい。

なんか、それを聞いてすごい嬉しくなった。
神様は本当にいろんなところで、いろんな人を通して働いていて、
いろんな場所で日本人を気にかけてくれてるんだって感じられて、
すごい嬉しくなった。


その子は、英語でバイスタを受けてて、
どうしても分からない部分があるし、
深いところまでは分からないから、
日本語でバイスタを受けたいって思っていたらしい。


その言葉を聞いた瞬間に、
自分たちがリードしてるバイスタを紹介したら、
今度から来てくれることになった。


なんか、フライデーに誘いに行ったけど、
違う意味で、神様が違う収穫を用意しててくれていた。


その子のニーズを神様が知っていてくださっていて、
自分がその子と出会うことが出来て、
そこ子のニーズを満たすための手伝いが出来るんだって思ったら
本当に嬉しくなった。


神様があたしを用いてくださるんだって感じられる瞬間がある事はこの上もなく嬉しい事。

いろんなミニストリーをやめられない理由の一個。




今、そのミニストリーのことで
あたしが神様から与えられているビジョンがある。
次のブログにはその事をちょっとシェアしよう思います。

comment

Secret

ゆかこも学校本当に辛そうだね。
it's okay, we're on the same page!!!
お互いがんばろうね。
辛くなったらいつでも電話していいからね♡


ってかやっとシトラスはじまったのかぁ!
って、すんごぃ遅いね!いぃなぁw
これからフライデーもっと活気良くなってくるんだね☆彡
また行ける時に顔出しに行くね!!!
がんばれーーー

ゆふ
最近の忙しさはちょっと異常だったから、今はけっこう落ち着いたよ。まぁ、いろんなdueはあるからいつも何かやってる状態だけどね。

そう、やっと始まったんだよ。
まだまだ、新しい子に声かけれてないから、ビラ配り頑張らないとだけどね。
暇な時はぜひぜひ来て来て!!
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

