スポンサーサイト


パリに行ってきました♪

ロンドン旅行記の次はパリ

写真沢山アップしてるから、かなり長くなると思うので、
めんどーって思う人は、さっと流し見しちゃってください。



ロンドンからユーロスターっていう電車に2時間乗りパリに到着!

もう、何もかもオシャレに見えてしまう。
街並は素敵だし、歩いてる人達もオシャレだし、本当にフランスパン抱えて歩いてるし♪

DSCF7801.jpg


DSCF7975.jpg


DSCF7970.jpg


DSCF7978.jpg


DSCF7981.jpg


DSCF8236.jpg


DSCF8235.jpg



英語が全然通じなくて困ったけど、パリ慣れしてるお姉ちゃんの可愛らしいフランス語で何とかコミュニケーションを。
あたしも、「メルシー」(ありがとう)、「アン、ドゥ、ツゥロア」(1、2、3)と「パードン」(すいません)を駆使し、何とか切り抜けるw

あと、フランス訛りの英語に苦戦。
これはリスニング能力の乏しいあたしが悪いんだけど、
マジで、何言ってるのか分からない時が、、、
「ん?フランス語?ん?英語?」って感じで、普段聞き慣れていない訛りの英語に四苦八苦してた。
きっと、アメリカ人には自分の英語もこういう風に聞こえているんだろうと思い、自分の英語の発音ももう少し上達させようって思った瞬間だった。


でも、英語か日本語が通じて、天気が良かったら、住んでもいいかもって思うところでしたぁ♪



まず何がすごいって、
これ↓ どこだと思う???

DSCF7782.jpg


正解 「デパートの中」

意味分からないでしょ?
すごいキレイで、オシャレで、お金かかってる感じなの。



あと、これ↓地下鉄の入り口
ただの地下鉄の入り口なのに、なんかすごいアート!!
DSCF7787.jpg


DSCF8078.jpg



有名な美術館らしいw
最初見た時に、お姉ちゃんに『今、工事中なの?』って聞いてしまった自分が情けない。
これは、芸術みたいです。あたしには、工事中にしか見えなかった。。。
本当に、アートのセンスはないみたい。
DSCF7793.jpg



そして、やっぱりヨーロッパ!
カトリックの教会があちこちにあって、見つけるたびに覗いてきた。
建物、内装、外観、ステンドグラス、どれもすごいキレイで、重みと歴史が感じられて、素敵だった。
DSCF7796.jpg


DSCF7797.jpg



サクレクール寺院
DSCF7950.jpg


DSCF7959.jpg


DSCF7962.jpg




そして、あのディズニーのノートルダムの鐘で有名なノートルダム寺院
ちょうど、そこに足を運んだ時に礼拝が始まるところだったので、お姉ちゃんと一緒に参加してきた。

DSCF8043.jpg


あたし、実はカトリックの礼拝に出るのは生まれて初めて!
かなりの期待を胸に始まる時間まで待ってた。

かなり儀式的な礼拝だったけど(って当たり前か、、、)、久しぶりにあんなに厳かな雰囲気で、気分で礼拝した感じだった。
フランス語で何言ってるのか全然分からなかったけど、フランス語で書かれたプログラムの聖書箇所から、どこの何を言ってるのかっていうのを推測して、こんな事を言ってるんだろうって想像をしてたw

でも、思ったのは、
カトリックでも、プロテスタントでも、オーソドックスでも、宗派が違っても、国が違っても、言葉が違っても、神様を礼拝するのは一緒ってこと!!

DSCF8045.jpg



ちょうど、Good Fridayの前の日の木曜日の礼拝だったので、
一番偉い神父さんが礼拝の中で、子供達の足を洗う場面があった。
それを見た時、あぁやってイエス様も最後の晩餐の前に、弟子達の足を洗ったんだなって思って、いろいろと心の中で考えてた。

何はともあれ、あんな超大きいくて、天井が高い会堂で、すごいパイプオルガンの演奏と共に、沢山の人達と礼拝を捧げられた事はすごい恵みで感謝だった。

DSCF8055.jpg



パリと言えばこれ!!!
凱旋門
かっこ良くパリにそびえ立つこの四角い建物に登ってきた。

DSCF7816.jpg


この螺旋階段をはぁはぁしながら、頂上まで登ったんだけど、
自分の運動不足さを痛感されられた瞬間だった。

DSCF7827.jpg



でも、凱旋門の上からの夜景は最高!!
あのエッフェル塔もキレイにライトアップされてて、
しかも、ちゃんと周りの街並にマッチしてて素敵♪

DSCF7884.jpg


シャンデリーゼ通り
DSCF7897.jpg




あと、あの有名な(このフレーズばっかりw)ルーブル美術館

これ↓ ルーブルの入り口!ダヴィンチコードでキーになったガラスの三角形!
あたし読んでないから知らないんだけどねw
DSCF7914.jpg


DSCF7943.jpg


パーフェクトなボディを持つと言われるミロのヴィーナス
あたしも彼女のようなボン、キュ、ボンにw

DSCF8108.jpg



んでんで、モナリザ!!
さすがめっちゃ有名人のモナリザちゃん。
人だかりがすごくて、かなりの時間と労力を要してやっと彼女の元へ辿り着けた。

DSCF8187.jpg



その証拠にこれ↓ モナリザに集る人、人、人
DSCF8191.jpg



んで、エッフェル塔
東京タワーとはまた全然違って、色がパリにマッチしてる感じ。

でも、何十人もの黒人さん達が大量にエッフェル塔のキーホルダーを持って売り歩いてる姿はちょっと異様だった。
まぁ、あたしもその人達のお客さんになって、大量にキーホルダーを買ってたんだけどねw

DSCF7990.jpg


DSCF7987.jpg


レアな下から見たエッフェル塔w
DSCF7988.jpg



多分、パリでは寒いせいもあってカフェに行きまくった。

お姉様 in カフェ

DSCF8008.jpg


そこで食べるスイーツが本当に本当においしい!
さすがデザートの国フランス♪
甘いもの好きなあたしとしては、本当に至福の一時♪

沢山いろんなスイーツを食べた中のほんの一部。
DSCF8040.jpg


パン屋さんのチョコクロワッサン♪
DSCF8085.jpg


このモンブラン最高。
マロンクリームが濃厚でポッペが落ちた。。。。
もう一回食べたい!!
DSCF8229.jpg



3日間のパリ観光を終えて、
またユーロスターに乗り、ロンドンへの帰路へ。
DSCF8248.jpg




普段忙しいロスでの生活から解放された一週間のイースターブレーク!

毎日観光で歩き回って忙しかったのは変わらないかもだけど、
普段自分のために時間を割いて何かをするっていうよりは、
人のために、何かのためにしている事が多かった。
もちろん、それは自分が好きでやってるんだけどね。

だけど、この一週間はお姉ちゃんに甘えて、
自分のためだけに時間を使って休みを満喫する事が出来た。

ストレス発散!!!

本当にいろいろと連れて行ってくれたお姉ちゃんには感謝。


超リフレッシュ出来たから残りのセメスター頑張らないと!!
スポンサーサイト

comment

Secret

すううううっっっっげえええな!!!

こりゃたまげたわ。。

てか、実際すごいんだろうけど、
ゆかこの表現の仕方もうまいね!

写真も、ただ撮ってたらきれいになってしまうのか、
ゆかこの腕がいいのか分からん。笑
(両方?)

フランス語は読み方難しいよね。歌で苦戦してるよ。
でもこの記事読んだら、すげぇフランス行ってみたくなったぜ☆

パリ。

いいよねー。(sigh)

ゆかこの写真の場所、俺もほとんど行ったことあるかな... 懐かしい。

写真にはなかったけど、Musée de l'Orangerie(オランジェリー美術館)にも行ったかな? 俺が行った2003年は全館閉鎖の改装中で、MonetのNymphéas(睡蓮)が見られなかったんだよねー。それを理由に、また行きたいと思ってるんだけど。

パリは本当に素敵です。

うわっ!

ごっついな(♡▽♡)
言葉失う綺麗さゃな。

と、もろ関西弁でコメントを残すわたし・・・
そしてその関西弁コメントが面白いほどに似合わない、お上品なあなたの記事と写真・・・

まぁ~笑って赦してくれぃ♪″
ゆかこぅ!元気しとるみたいやなぁ~^^嬉しいゎ♡
言語の壁を越えて唯一の主を礼拝する喜び、そこにある真実を味わえて良かったね☆″

ゆかこも、ゆかこのお友達のお姉様もパリの風景に負けんくらいお美しいね~v-238
私は(写真の中にもあったけど)体を張って彫刻になりすましているオジサンとやったら
ええ勝負出来るかなw 
分かち合いをありがとう!もしパリに行くことがあったら、ゆかこを思い出すゎ♡

てかこれ普通のデジカメ?どんなカメラ使ってるの?どうやったらこんなにカッコいいしゃしんがとれるんですか、おねえさんおしえてくださいよ!

パリ素敵。ゆかこの写真で癒されたー
(本当なんのカメラ使ってらっしゃるんですかおねえさん!)
素敵なひと時をすごせたようでよかったね♡
いつも周りの人のために頑張ってるゆかこだからこそ一層楽しめたんじゃない?=)

Naoto
すごいでしょぉ?パリマジで良い感じだったの!
写真はあたしの腕でない事は確かだよw
実際ブレてる写真沢山あったから。
フランス語は大変だよね。なんか全部繋がっていて、どこで切っていいのか分からないもん。免疫もないしね。映画のTAXIぐらいでしかフランス語を聞いた事がない。。。

tomo
ともさんも何気に旅行してますねぇ!!
本当にパリの街並は素敵でしたぁ。歴史があるぅって感じで、ロスが薄っぺらく感じちゃったもん。

その美術館には多分行ってないです。
あたし実は自分がどこに行ったのか分かってなくてw名前も覚えてないっていう強者w
旅行者としてかなり失格なんですよ。全部お姉ちゃんに案内してもらいました。感謝です。

ゆい
ゆいゆーーーーーーーーい!
もう、ゆいの関西弁が懐かしいわぁ。大好き大好きぃ!パリに関西弁は合わないかもだけど、そんなのおかまいなし!!!そこを突き通すのが関西人でしょ???w

友達のお姉さんじゃなくて、実の姉なんだぁ。
似てないでしょwおしゃれさんなんですぅ。

パリは本当に良かったよぉ。もっとゆっくり出来たら尚更良かったのかもだけどね。
充電も出来たし、また行きたいなって思った。

mel愛
そう言ってもらえると、なんか超うれしいなぁ。
ありがとう。でもね、普通のデジカメなんだよ。
2年前に買ったやつ!FujiFirmのFinePix11。
でも、見た目はかなりでかくて、みんなに何気にデジカメ古いよねって言われる事が多い。
本当に何もしてないんだよ。ただ撮っただけ。建物の入れ方とかは考えるけど、でも、やっぱり風景が良いと写真も良くなるんだと思うよ。夜景はちょこっと難しくて、ブレまくりだったけど。

yUmi
ありがとうぅ!癒されたかぁw嬉しいね。
カメラはmel愛 にも言ったけど、ただのFinePixだよ。みなさんが持っていらっしゃるような普通のデジカメです。ちょこっと古いが。

本当にリラックス出来たんだぁ。良かったよ。
これで、一層他の人のために頑張れるね。充電期間は必要だ!
プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

