

教会

日本に帰って来て、早2週間が経ちます。

未だに働いていないあたし、、、お金貯めるのはどうなったんだろう。


昨日と先週は自分の母教会に久しぶりに行ってきました。
教会学校に出て、礼拝に出て、先週はCS教師会に出て。

自分の母教会、やっぱり落ち着くところ満載。
小さい頃から、自分を知っていてくれる人達が沢山いて、
帰ってくる度に暖かい言葉をかけてくれる。


でも、やっぱり目につくのは改善点。


うちの教会は地域密着型の伝統的な日本の教会といった感じ。
礼拝人数は普通だけど、年齢層に問題有り。

20代後半から30代、そして、40前半にかけての層がいない。。。
本当に少しだけ。

教会を支えていける年齢層がいない。
そして、それを問題として受け取っていない??



昔は、成長したらその年齢になっているであろう人達が沢山いたのに、
繋がっていないのは、どういう事だろう、、、


やっぱり、教会の責任っていうのはちょっとあるよね。


まぁ、過ぎた事を言っても仕方ないから、
自分でこの教会を変えてやろうって、
アメリカに行ってから、一人で考えていた。


やっぱり、自分が生まれ育った教会だから、
良いところも沢山知ってるから、そこで沢山の人が救われて欲しいし、
その教会の人達が成長して欲しいってすごい思う。


でも、いつも短期間しか帰らないあたしだから、
今はあんまり口を出したり出来ない。

だから、もっといろいろ把握して、
本格的に帰って来た時に、頑張らないと!



んで、昨日は、自分の教会の青年会(中学生~大学生)で、証をしてきた。
5分で最近神様からもらった恵みを語ってくれって言われて、
ちょっと、短いよって思ったけど、証してきた。

みんなに伝わっていればいいなぁって思う。


その後、礼拝に出て、その足で溜池山王へ!


APUのライバル校であるBiola Universityに通っていた日本に永久帰国をしてしまったまさみとお茶する事になって、ついでに一緒にJesus LifeHouseの礼拝に出ることにした。

メッセージは本当に良くて、学生だろうと、主婦だろうと、ビジネスをしてようと
その中でみんなキリストにフルタイムに仕えていく、牧師だけがフルタイマーじゃない、みんなキリストにあってのフルタイマーなんだってこと。
そして、今の時代のものは、次世代を育てていかなくちゃいけないって事だった。


ちょっとオーストラリア訛りの英語で聞き取れない部分があったけど、
まぁ、通訳も付いてたしw


メッセージは本当に良くて、勇気をもらった感じ。
スモールグループにも参加させてもらって、良い交流になった。


その後、まさみと新宿でお茶して、3時間ぐらいずっと喋りっぱなしだった。
まさみとは、似た者同士みたいで、すごい気が合うw
もっと、早く知っていれば良かったわって思うぐらいだった。

お互いが関わっているミニストリーの話、
自分たちの事とか、いろんな事を話して、
どんどん時間が過ぎていって、本当に良い時間が持てた。


こうやって、留学してた人達と話して、
それぞれが今与えられているところで頑張ってる話や、
今までの話を聞ける事って、すごい励みになる!

あたしもまだまだ頑張らないと!!!



日本に神様が働いている事は確か。
だけど、もっともっとうちらが頑張らねば。

comment

Secret

プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

