

ふぁーすとうぃーく♡

今週の水曜日からセメスターがスタート!


今セメは8単位しか取ってないあたし。
しかも、4クラスのうちの2クラスはPE、体育のクラス!
鈍りに鈍ったあたしの体をエアロビとゴルフとテニスのクラスで鍛え直そうと思うw
あとの2つはメジャーのコミュニケーション!
1つはインターカルチュラルコミュニケーション、もう一つシニアセミナーと呼ばれる卒論のクラス。

卒論は自分の好きなテーマのペーパーをセメスターをかけて書いていく。
今から何のテーマで書こうか頭にアイディアを貯めている感じ♪
自分の大学生活の集大成となるものが書けるのか少し不安だけど、良いペーパーが書けたらいいなぁ!


このセメスターは、クラスが少ない分勉強面では余裕が持てそう、
だから、クラス以外の事にもっと時間を注げるからそっちが楽しみで仕方がない。


フライデーのミニストリー、他にLAで始めるもう一個のミニストリー、プレイズのフェローシップ、LAMP、メキシコのアウトリーチトリップ、教会、バイスタとか、ノンクリの子達との交わりとかすごいすごい楽しみ♡




うちの学校はクリスチャンスクールだから、フルタイムの学生は週3回チャペルに行かなくてはいけなくて、今週からそのチャペルもスタートした。

あたしは今は単位的にパートタイムスチューデントだから、チャペルに行く必要ないんだけど、とりあえず行って来た!


APUの学校の方針はGOD FIRST

今週のチャペルは、生徒に今この時にこの学校に来ている意味を見いだして欲しいっていうこと、神様からそれぞれが与えられている目的をこの学校生活の中で見つけて、神様を一番に考え、アカデミック的にもクリスチャンとしても訓練され、世の中に出て行って欲しいっていうことを話してた。

学校のプロフェッサーやファカルティーの人達も参加して、生徒、ファカルティーメンバー、チャペルプログラム、キャンパスパスター、そしてプレジデントが、この2008年のそれぞれの目標と誓いのようなものを発表して、チャペルに来ている人たちみんなで神様の恵みのうちのそれを成す事が出来るようにと祈った。


すごいすごい素敵な瞬間だったと思う。
学校が一つになって神様の力を求める姿勢は感動する。
この学校選んで良かったって思う瞬間だ。


APUはアメリカのクリスチャン大学の中で2番目に大きい学校!(あたしは今回初めて知ったw)
何気にすごいところにいるのねってw
でも、ここの学校を通して、あたしは確実に成長してきた。
時々、うーんって思う時もあるけど、この学校に入れて良かった。



自分の学校に愛着が持てる事は本当に感謝な事だと思う。


ここからいろんな物が得られる期間も残り数ヶ月。
沢山吸収したいって思う。

comment

Secret

プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

