スポンサーサイト


祈り会

今日初めて沢山の牧師先生が集まる「牧師祈祷会」というものに参加してきました。

SEEKのリーダーとして、地域教会の牧師先生達の事を知るため、SEEKの報告と宣伝のため、そして一緒に祈る時間を持つために参加させて頂きました。

アズサからトーランスの方に行くには、トラフィックがすごいため、
朝5時に起きて、まだ朝日が登らない薄暗い中出発!


ロスのトラフィックって最悪、、、
これ毎日通ってる人はすごいと思う。


8時ちょっと過ぎぐらいに到着して、もう一人のリーダーであるクニ君と一緒にいざ牧師祈祷会へ!


顔見知りの牧師先生が暖かく迎えてくれて、ちょっと一安心。


そんなに大きな集まりではなかったけど、教会の最前線で一生懸命神様のために教会のために働いて頑張ってる牧師先生方の祈りや思いを聞けた事は本当に良かった。

今まで知らなかった各教会が持っている祈りのリクエストやスタイル。
そういうものをほんの少しだけど見れた気がする。

そして何より、この若いあたし達の言葉を思いを一つ一つ丁寧に聞いてくださり、執り成して祈ってくださった事が何よりも嬉しかった。


SEEKのミニストリーには、どうしてもロスの一つ一つの教会とミニストリーの理解と協力が必要。やはりそのためには、自分が足を運んで、神様から与えられた思いをシェアして行く必要があるんだって事が分かった。待ってるだけでは何も動き出さないんだって事、ビジョンに協力して欲しいなら、自分で伝えにいかなきゃいけないって改めて思わされた。


もちろん、快く受け入れてくれないケースもあるかもしれない。
あたしはまだ全然大変さを知らないのかもしれない。だけど、どの教会の先生方だって、みんな神様のために働いていることに何ら変わりはない。


もっと、一つ一つの教会のために祈っていかなければならないんだって思わされた。


何も知らないで批判する人だけにはなりたくない。
本気でそう思う。


己を知って欲しいのなら、まず自分から相手を知る事。
コミュニケーションの分野で一番大事な部分。(アメリカのスタイルは自分を伝える事に重点を置きがちな部分もあるけど。。。)

あたしはもっと各教会の事、各ミニストリーの事を知ってく必要があるって思う。

きっと神様があたしにこのビジョンを与えてくれたのは、伝道という目的、そしてコミュニティーの形成の2つの目的っていうのはもちろん、その他にもこの事をもっと現実的に知って欲しいって思ったからなのかなって思った。


さてさて、あたしはそれをきちんとしていけるかな?



だけど、今しているこの経験、今まで以上にあたしを成長させてくれるものに違いないって確信してる。

だから、頑張ろう!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

yukako

Author:yukako
横浜生まれ、横浜育ちの根っからのハマッ子!
高校を卒業して19歳の9月に親元を離れ、留学のためアメリカ・ロサンゼルスにあるアズサっていう小さい市に移住。

2004年9月にCitrus Collegeに入学。2年間一般教養とPerforming Artsというメジャーで学び、2006年の5月に卒業。

2006年9月にAzusa Pacific Universityっていうクリスチャン大学でCommunicationをメジャーにして学び、2008年12月に無事に卒業。

2009年にオーストラリアはシドニーに、これまた留学のために移り住み、Hillsong International Leadership CollegeでPastoral Leadershipというコースを取り、その年の12月に卒業!

2010年に日本へ帰国しました。

ビジョンは、健康的な教会を建て上げ、多くの日本人を救いに導き、彼らの人生がジーザスによって変えられること!そして、女性ミニストリー!

このブログでは、ジーザスが大好きなあたしの日々の生活、感じた事、経験してる事を書いてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
Sydney California
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ジーザスの愛を沢山の人へ! 一日一回クリックよろしくお願いします。
FC2カウンター
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

